nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
ハセツネ最終試走
10月4日(土)

10Km/20Km
残堀川~昭和記念公園のいつものコース。キロ5’20~5’30台ペース。ラスト400m流し。これがちょっとムキになり過ぎたか、ラン終了後ストレッチしょうと頭を下げたら ボッー!となってしまった。あぶねぇ。気をつけねば、血圧心配。ラン自体はだいぶ疲労も取れてきた感じ。しかしだるさが続くのは歳のせいか。力がなくなって来ているのか。来週のハセツネでわかる。が自信喪失気味。

10月5日(日)

14Km/34Km
ハセツネ最終試走。スタートより入山峠まで7Kmピストン。スタート時間に合わせ12時50分より。今日は久しぶりの太陽現れ暑く感じる。当日もこんなんだと水2.5ℓ必要だな。五日市中学校正門よりスタート。同じ輩がいると思ったら誰もいず静かなトレラン開始。荷物はリアクターにレースと同じ5Kgを入れてある。重く感じる。広徳寺手前まで走りそこからは早歩き。レース想定し平地は多少ペース上げているつもり。登りもいつもより早いつもり。今熊神社まで24’20。まあ、こんなもんか?今熊神社よりの登りレースペースのつもりで登る。
ところどころ分岐点でレースの標識がある。係りの人もすれ違う。調子は悪くはなさそう、が良くもない。結局、入山峠61’15.うーん、遅い。自分としては58分ぐらいの乗りだったのでガッカリ。ハイドレ漏れている感じがしたので、取り出して見る。上部の水を入れる部分が多少へたって漏れている。満杯にしているが2ℓ守れば問題ないだろう。家から入山峠まで約3時間で50ccぐらい漏れていたか。
帰路は転ばないように下る。最後は歩き。14Kmだけど結構へたる。とにかくこれですべてのトレ終了。来週1~2日5Km程度の休養ランはあるかもしれないが無理はしない。あたりまえだが・・・
今日、ニューハレルヤを膝の部分に張ったがなんとなく効果ありそう。長距離ではたして痙攣ストップ出来るだろうか。

楽に55分ぐらいで行けるようになりたい。スピードがない。冬のトレランは入山峠まで辺りのスピードトレランも取り入れてみるか。平地でのスピードアップ、腹筋とかの筋トレもやりたいし満載だな。
by nao-yamaniiku | 2009-10-04 21:35 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< 血圧① 10月のスタート >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ