nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
来年前半のスケジュール
11月19日(木)
12Km/126Km
残堀川~昭和記念公園~村山病院

朝5時より、平日早朝ランは2週間ぶり。その間、だいぶ朝は寒くなっている。
今朝は、Tシャツ、長そで、ジャンバー、ジャージズボン、手袋。ほぼ真冬の服装に近づいてきた。
キロ6分から入り5分ちょっとまで上げる。まだ、大腿部は筋肉痛。走りだすと徐々に痛みはなくなるが予想以上に筋肉痛が続くのが不甲斐無い。
昭和記念公園手前で昨年と同じ場所で工事中で迂回するようになっていた。この工事、道路の拡幅のようでしばらくはかかりそう。この区間は100mぐらい余分に走るか。ここのところ、がっつりタイムだして走っていないので今の自分の力が計りかねる。

本日、立川昭島マラソン(ハーフ)申し込む。3月14日なので次週は荒川マラソン(フル)になってしまうが、1週間あればなんとかなるだろう。ちなみに荒川マラソンは14日(土)の入金締切日にセブンで入金完了。
年明けからのレーススケジュールは
新宿シティマラソン  10Km 1月31日
青梅マラソン      30Km 2月21日
立川昭島マラソン   ハーフ 3月14日
荒川マラソン      フル   3月21日
これに、4月4日、ハセツネ30Kが加わる。フルからハセツネ30Kまで2週間しかないので、フルと山の練習をどうこなすかがポイント。
5月は、道志の森、7月はキタタン(リベンジ)という予定か。今年は、キタタン以降は未レースなので何か予定に入れておきたいと思う。
とりあえず、青梅マラソンぐらいまではロード中心で、その後は、平日のロードと休日は山にシフトになるだろうな。問題は、ハセツネ30Kのエントリー合戦がプチバトルになりそうなので頑張らなくては。まあ、本番(ハセツネ)のエントリー合戦のトレにはなるだろう。
by nao-yamaniiku | 2009-11-20 08:37 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 記録集到着 一歩遅れの筋肉痛 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ