nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
suunto野山北~六道編
1月10日(日)
野山北~六道~瑞穂ビューパーク
20.8Km/89.0km

今日は、suuntoで前から距離に?だった、野山~六道~瑞穂ビューパークを計測。
このコースは、狭山湖の武蔵村山市、瑞穂町側のトレイルを自分で登り、下り利用して作ったコース。最近、少しコースを伸ばしたので10kmぐらいはあるかな?と思っていたが果たしてどうか。

今日は、昨日までの九州、広島の出張の疲れもあり、心拍数130を目安に朝、8時過ぎにスタート。
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結局、片道10.4kmほど、往復で20.8kmであった。
心拍数は平均135。しかし、折り返し復路の10.4kmは心拍数137だった。やはり後半の方が疲れもあり心拍数は上がるようだ。
タイムは2;29’27。遅いタイムだ。しかし、心拍数を気にしながらなのでこんなもんだし、これでいいのかも知れない。しばらくは、マフェトン流で135ぐらいの心拍数でトレする。まあ、新宿の10kmレースもあるが追い込まない。

上りは、140以上でてしまう。140近くになると歩く。走れるが歩く。max心拍数はそれでも151まで出てしまった。いかん。上りは気をつけること。

また、今日は、1回こけてしまった。ゆるい下りで右足が木の根に取られ、とっさに左手のSUUNTOをかばい右側よりこける。やべー、今日はノースフェイスのジャケットじゃん。すぐさま、ジャケットの具合を確かめて傷がないのを確認して安心する。集中!
そんなんで復路はメガネをかける。よく見える。夜とか下りの場合はかけた方が良いだろう。

持ち物はウエストバックにお金、携帯、おにぎり(結局食べず)
水は、10キロ先のビューパークの水道のみ。
手袋は、2枚持って行ったが、ホッカイロ使用ですぐ1枚脱いだ。ホッカイロ使用だと8時過ぎなら手袋1枚でいいか。
下は、タイツのみ、上は長そで、バイクジャージ、ノースフェースジャケット、ニット帽。

平均心拍数135で、このトレ続けて今日のタイム2:29’27を超えられるか、というか越えるためにしばらく心拍数135前後でトレすること。

以前より130の心拍数がキツイと感じる。自分の心と自分の身体と対話しながら走ろう。若いころのように心が身体を鞭打って、がんばれ、イケイケ、とするのでなく、このペースでいいの?気持ちいいペース?とか身体に聞きながらのトレすべきだと思う。
by nao-yamaniiku | 2010-01-10 22:37 | 狭山湖周辺トレイル | Comments(0)
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