nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
極寒のラン
1月16日(土)
28.5Km/148.4Km
自宅~たまリバー10Km地点~羽村堰~羽村駅~横田基地~自宅

今日は、本当はたまリバーから武蔵境~多摩湖自転車ロードとロング走するつもりでスタート。

スタート後、途中セブンでおにぎり、パンを食べる。Tシャツは脱ぎ、長そでとノースフェイスのジャケットで走る。下は、リタイアで電車もあり得るのでアシックスのジャージとする。
風の強いのが気になり、関戸橋、武蔵境方面へは追い風だが後半は向かい風になる、で「えい!」とたまリバー10Km地点で右折、羽村堰に向かった。

しかし、寒い。8時15分スタートで、たまリバーは9時台に走っていたが時間の経過とともに多少暖かくなると思っていたが、風が冷たい!途中でネックウォーマーをつける。手袋は1枚、もちろんホッカイロ入り。これは助かる。ミニホッカイロは冬のランの1番のアイテムだ。どんな高機能シャツやらジャケットより優れものだと思う。しかし、時折寒さを感じさせないランナーがいる。今日は、若い女性ランナー、長そでのみ手袋なし!と年配男性ランナー、ランパン、Tシャツ!すげーなあ。感動もの。

またまた大岳山
「nao山に行く」のタイトル通り山に通いたいが、先日の雪で山はカチカチだろう。アイゼン付けてのランもいいと思うがロードの大会控えているのでしばらくは山行きはなしかな。
c0206177_16161644.jpg


ホントは40~50Kmは走りたかったが家恋しになってしまった。羽村堰でキロ数がおかしかったので2Kmほどsuuntoのキロ調整。

そして羽村駅へ。腹も減ったので松屋で食する。店の中は暖かいぜ。
お腹も満たされ電車で帰宅の誘惑があったが、何とか振り切って自宅までの10Km余りのランへ。

ゆっくりランだったのできつくはないが寒さに参った。12時過ぎに自宅近くのスタート地点へ戻り終了。

ロングもあまりに寒いと自宅周辺で行った方が安心感があるかも。とにかくめげる。明日も寒そう。辛い日々が続くな。


1月15日(金)
10.6Km/119.9Km
残堀川~昭和記念公園

厳寒の日々。今週は飲み会続きで火、水、木と3日明けてしまった。まあ、そんなに飲んでなく朝もトレ時間には目が覚めたが、寒さにめげてしまった。

で、今朝はなんとか起きて走ったが寒くてスピード上げれずアベレージ心拍数124のランだった。無理はしない。こういう日はゆっくり行こう。
by nao-yamaniiku | 2010-01-16 16:33 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 狭山湖埼玉側のトレラン ハセツネ掲示板の休止 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
神宮外苑24時間走見学と小江..
at 2017-11-12 20:14
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ