nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
新宿シティマラソン10km・・最悪ラン・・
10km/245.6km

新宿シティマラソン  10km出場
c0206177_17581248.jpg


結果

42’47  年代別28位  全体177位 全出場者2700人ぐらい?

びっくりな遅さ。ハーフと同じペースだよ。トホホでがっかり。

昨日から盛り上がりのないまま朝起床。多少疲れが残っている。

パン、おにぎり食べる。新宿に9時半ぐらい着。さらに立ち食いそば。
代々木駅から国立競技場へ。10時ぐらいに着。10分後には9時スタートのハーフの先頭者が拍手に包まれながらゴール。国立競技場だからなあ。さぞかし気持ちよいだろう。
たらたらゼッケンとかつけ着替え。トレイルレースのように荷物を持たないので準備は楽だ。
今日は暖かかったので、Tシャツ、ランパンで行く。寒さはゼロ。日なたは暑いぐらいだった。
11時20分よりスタートの位置につく。
前から7列目ぐらい。スタート位置は良かった。後ろの列は第4、第3、第2コーナー付近まで延びている

11時40分スタート。
スタートからしばらくは3分40秒台ぐらいもきつくペースダウン。なんかとてもキツく感じた。
3km以降はほぼハーフのペース。なんだかやる気なし。10kmレース出場はもうしなぞ!と思ったりもしながら走ったり。
スタートから旦那にペースメーカーされている女性ランナーがいて。旦那が声をだして女性に喝を入れているのがうるさい。結局、ラスト1kmで先に行ってもらった。

ゴール後は、まだまだ走れる感じ。う~ん、やっぱり短い10kmのスピードトレしてなかったからなあ。昨年の立川・昭島のハーフとあまり変わらないペースだった。
これって、歳とって衰えているのかい?

レース前2週間、風邪やらなんやらで体調不十分も40分は切らなきゃなあ。
次は2月21日に30kmの青梅マラソン。そして3月21日のフルの荒川マラソン。
今日の結果は最悪。やばい!ちょっと本気でやるぜ!
by nao-yamaniiku | 2010-01-31 18:24 | ロードレース | Comments(0)
<< 1月の考察 消化不良たまリバー >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ