nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ロゲもどき・・・
2月4日(木)
10.2km/10.2km
残堀川~昭和記念公園

2月5日(金)
9.2km/19.4km
イオンモール付近

今週は、週明け2月1日の夜に雪が降り、その後も寒い日が続いている。雪は北面に6日(土)もまだ所どころで固まっている。
2月2日(火)朝の西武立川
c0206177_2243431.jpg


2月6日(土)
44.3km/63.7km
神社・寺・学校ロゲもどき

ハセツネ30kも無事に月曜日にエントリー出来たが、ちょっとロゲに興味あり。3月28日に奥武蔵ロゲのチームエントリーが決まり(チームくりすけ)、チームのsasashinさんより昨年のマップを頂き試走をしたいが、月曜日の雪と今週の冬型の強い寒い日が続いており、山はしばらく雪は解けないであろうで山行きは断念。
というわけで、今日(2月6日)は、ご近所ロゲもどきをして来た。

当初は、武蔵村山市、東大和市、瑞穂町の神社、寺を全部回るのを考えたけど、もうちょっと範囲を延ばして小学校、中学校、高校まで入れた。
マイルールとして神社、寺は参拝まで、学校は正門ゲットまで。

で、カタクリの湯の駐車場よりスタート。
まずは最初のポイント・・・横田子の権現社・・・これは地図に載っていないけどランでよく通るので・・・
c0206177_22154418.jpg


学校は正門。
c0206177_2216596.jpg

これが意外に大変。学校は敷地が広く、下手すると大周りしてしまい距離を走らされる。

神社、寺も簡単に考えていたけれど探すのも時間がかかったり・・・
瑞穂より入間アウトレットへアディゼが販売されているか確かめるため16号を走る。向かい風強くつらい。この区間、20~25kmが一番きつかった。
瑞穂は全部、神社、寺、学校を回る。しかし、武蔵村山市へリターンした時はすでに5時間30分が経過。とても東大和市なんていけない。
結局、武蔵村山市民体育館裏手の熊野神社が見当たらず、らしき所で16時過ぎてしまったので終了。ちょうど全部で50か所。そこからカタクリの湯の駐車場まで戻る。
走行距離44.3km。 時間6時間27分51秒  心拍数AV125

甘かった・・・ 武蔵村山市、瑞穂町はそれでも地の利があるのだが、こんなに時間がかかり、距離を走るとは思わなかった。結局、当初計画の半分ほどで終了してしまった。
狭山神社・・・こーゆう神社が山走っている自分としてはいいかな。
c0206177_22293659.jpg


いやいや、初ロゲもどき。結構、面白かった。今日はとても寒い日で普通のランだったら40km以上も走れなかっただろう。  LSDをするのにはこういうランが距離走れて面白いかも。
また、長距離にもかかわらず、ヘロヘロにはならなかった。
とりあえず今日は人生の中で一番、神社・寺の参拝をした日だったな。
神社26か所、寺8か所、教会2か所、学校14か所。いあや、お腹一杯になった。
by nao-yamaniiku | 2010-02-06 22:49 | ロゲトレーニング | Comments(2)
Commented by suu at 2010-02-08 00:48 x
ロングにロゲってますね!
ロゲの制限時間はマップコンタクトや写真を撮ったりする時間、
そして街ロゲの場合は信号待ちの時間も含めてのものですから、
走れる時間は結構減りますよね。
その辺も加味すればより現実的廻りになるかと思います!


歴ロゲ試走でもなかなか予定通りには行きませんでした笑
14日お会いできるのを楽しみにしております!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-02-08 08:26
suuさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、実戦では走力プラス作戦(地図読み、順序)が大事ですね。その辺のところ、歴ロゲで勉強してみます。
14日、宜しくお願いします。
<< また、検査・・・トホ 1月の考察 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ