nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
青梅マラソン惨敗記
2月21日(日)
30km/161.3km
青梅マラソン

タイム 2:43’47

前日、検査終了後もなぜか食欲なし。深夜3時半に起きたらのどは痛いし、熱は37.5℃。ヤベー風邪ひいた。風邪薬飲む。その後もせき込んだりして寝つけず。
この段階では、青梅マラソンどころではなかった。
8時に起きる。なんとか起きれそうなのでとにかく現地へ行く。食欲はなし。

9時40分の西武立川発。今日のレースは、スタートが11時50分と遅く家から近いので助かった。
拝島駅でうどん食べるが箸がなかなか進まず。
しかも受付は、受付票を紛失したため時間がかかった。
今日は全くダメな一日。
着替える。
今日は、リタイア考えウエストバック持参。リタイアでの電車戻りを考え財布入れる。
レースウェア
キャップ、長袖、Tシャツ、タイツ、ランパン、ソックス、アディゼロ
スタート前、スタート位置の最後尾のトイレ順番待ち。トイレ済ましたらスタート3分前。
急いで自分の位置へ行くが間に合わず後方スタート。

スタート~スタートゲートまで  3’38
スタートゲートくぐるまでえらい時間がかかってしまった。
今日のレースは
無理しない。きつかったらリタイア。
序盤は様子見。ゆっくり入る。
心拍数150台まで。
のどが痛いので給水はすべて取る。

~5km 31'27
渋滞のためスロージョグ。まあ今日はこのぐらいのペースから行くのがいいだろう。
ボーっとして自分の身体じゃないみたい。早く終わって家に帰りたい・・・とすでに弱気。

~10km 26'11
徐々に調子が出てくる、といってもキロ5分以上。とにかく集団について行く。
少しずつ同じペースの集団になる。

~15km 26'17
折り返しのランナーが11km過ぎからすれ違う。早ぇ~。
なんとか完走できそう。しかし、最近まともに食事してないせいかシャリバテ気味になるってくる。パワージェル、ウィンダーとかウェストバックにあるが食べる気しない。

~20km 25'15
このマラソンは、沿道の施設エイド多数。のどが痛いので助かる。バナナとかアメとかももらう。
下り基調なので多少スピードが乗る、といっても全然ダメだけど。

~25km 27'53
二俣尾駅のトイレに行く。長い距離のトレランレースだったら何回かトイレに行くがこの程度の距離では珍しい。まあ、今日はなんでもありだな。なんとか完走は出来そう。

~30km 26'40
だるだるになってくる。なんとか最低限の2時間45分はいけるか。
きつくなって来るがなんとか、がんばる。
そして、ゴール。

いやいや辛いレースだった。が2時間45分切れ最低限のタイムはクリア出来た。来年は、やはり2時間15分目指さねばなあ。
すぐに着替え帰宅。
by nao-yamaniiku | 2010-02-21 19:13 | ロードレース | Comments(0)
<< 病弱な1週間 大腸内視検査 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ