nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小雨たまリバーラン
2月27日(土)
24km/198.6km
たまリバー

今日は、朝から雨予報。6時の起床時は結構な降り方だった。
走るかどうか迷っていたが、9時過ぎは小降りになり寒くもなかったのでくじら公園まで車を走らせる。
こんな天気だったので、いつものサッカー、野球のにぎわいはなく駐車場やランコースはすいていた。

ここのところ調子悪いので、今日は心拍数140台のラン。20kmぐらい行けたら・・・と思う。
ついでにカリブレーションの調整も行う。

スタートは1kmジョグでアップ。なんか身体が重いぞ。しかし、好運にも50m先のランナーがほぼ同じペースなので、ペースランナーとして使わせてもらう。今日はランナーが少なかったのでラッキー。

7kmまでは、suuntoの距離とビッタシ。気持ちいい。がキロ10秒ほどペースを上げてから多少開きが出る。
マイナス0.2とか。グットペースを上げた時は0.5ぐらい。まあこのぐらいのズレはいっかって感じ。
トレのペースによって調整してから走ればよい。

ランの方は、快調とは言えないが22kmをアベレージ5'30のペース。先週の青梅マラソンとあんまり変わらないペース。
心拍数のアベレージは144。先週は157とかだったので、先週とあまり変わらないペースだが、先週はやはり風邪で体調が良くなかったのだろう。

今日は、なぜか腕が・・・とくに肩の部分が疲れた。5kmぐらいで早くも腕の疲労感あり・・腕をだらりと下げたり上にあげて回したりと・・・ちょっと気になる。

今日の服装は、タイツ、長袖、ジャケット(ノースフェイス)、手袋はそうそうに脱いでしまった。ジャケットもいらないくらい。最初は雨が降っていたが5kmほどで止んだ。
まあ、天候が悪くて昨夜辺りはトレ無理か?と思っていたので走れて良かった。
寒くないのはいいな。春はもう少しか。
by nao-yamaniiku | 2010-02-27 17:18 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 東京マラソン応援 病弱な1週間 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ