nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
積雪のハセツネ30k試走~まいったぜ~
3月13日(土)
36.2km/101.8km
ハセツネ30kコースプラスアルファ

8時スタート目標もなんだかんだで武蔵五日市駅9時近くになってしまった。
武蔵五日市駅まで車で走らせたが大岳山は雪で真白。
まあ、たまには雪の山ランもいいか、と思っていたが・・・

今日は、気温が上がっているので長袖のみ。グローブはトレイルでは転倒用に着用。

スタート地点はよくわからないが、だいたいこんなもんかなというところでスタート。

スタート~刈寄山登山道入口
28’34

まあまあのペースか。しかし登山道入口は積雪。
積雪のハセツネ30k試走~まいったぜ~_c0206177_21132494.jpg


歩きにくい・・・すべる・・・
刈寄山直下はこんな感じ
積雪のハセツネ30k試走~まいったぜ~_c0206177_2116494.jpg


~刈寄峠
32’45  累計1:01’19

雪で足をとられ時間がかかる。

~T字路
21’41

トンネルまで積雪あり走りにくい。

~第2関門
46’20  累計2:09’21

ここも登るにつれ積雪多く、走りにくいが、歩くとズボズボとくるぶしまでもぐり、走った方が少しはまし。

~15kポスト
34’36  彷徨中

第2関門らしきところをよじ登るが、そこから大変!
雪で杉の木が所々で倒れ歩きにくい。すでにシューズがグチョグチョ。しかも道を見失ってしまう。
ようやく見覚えのあるところに・・・
積雪のハセツネ30k試走~まいったぜ~_c0206177_21251379.jpg


でも足跡がないじゃん。
まっ、自分が道しるべをつけてやろう。

やがてようやく15kポストへ
雪でズッポリもぐっていた。
積雪のハセツネ30k試走~まいったぜ~_c0206177_21275219.jpg


ここからは、スノーシューの方が良かったな。
登りも下りも同じぐらいに時間がかかる。
しかも体力はえらい消費。
今日は、暖かかったから良かったものの寒かったら足先はかじかんでしまっただろう。
水も2リットルもって正解。

~市道山分岐
36’45

~刈寄峠
1:06’40  累計4:27’24

時間がかかる。疲労困憊。途中でしゃがみこんでパンを食べる。
今日は、トレランというより積雪サバイバルランだな。
刈寄峠に着いてホッとした。

~今熊山
23’21

ここからようやく雪も少なくなり本来のランが出来た。
でもヘロヘロ。

~ゴール
24’41  累積5:15’27

今熊山からの下り、途中で左の大腿四頭筋がケイレン。
本来のゴールでなく広徳寺下で終了。

とにかく疲れた。第2関門からのトレイルでの積雪はきつかった。
こんなんで練習になっているんかなあ?
by nao-yamaniiku | 2010-03-13 21:47 | ハセツネ試走 | Comments(2)
Commented by 裏山の獣人 at 2010-03-14 16:59 x
naoさんもコースに入っていたんですね。僕もコースガイドで入っていましたが2CPまでの時間が押していたのと、参加ランナーのレベルでこれ以上の続行はリスクが高く危険と判断し途中断念でした。

今月はあと3周くらい予定入れています。(笑)
Commented by nao-yamaniiku at 2010-03-15 08:42
獣人さん、こんにちは。
自分は、本番まで立て込んでいて今回の試走が最後になりそうです。
ひょっとして、平日いけるかも?・・・です。
試走に行けない分、獣人さんのブログでコース状況確認させて頂きます。
晴天の中だったので、すっかり顔が雪焼けになってしましましたよ。
<< 多摩湖ラン~昨日のハセツネ30... 今週の平日トレ >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ