nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
ハセツネ17k試走
今週は、20日(土)、21日(日)にかけての熱とお腹の調子悪さから始まった一週間。
朝は、胃の薬、肩、腰の薬、血圧の薬を栄養ドリンクで飲んで出勤。生活習慣病者ですな。

移転したアートスポーツに行ってみた。
ハセツネ17k試走_c0206177_1540536.jpg

とても小奇麗で女性にはいいかも。
でも、宝探しみたいなところが好きだったんだけど。
トライアスロンのウェットスーツ注文してからの行きつけの店だったが・・・

3月26日(金)
10.1km/134.8km
残堀川~瑞穂

実に8日ぶりのラン。心拍数AV144 キロ5'16ペース
久しぶりにしてはがんばりすぎたか。今日はゆっくりでいいんだがいつものくせで、ブランクがあるとどうしても取り返そうとがんばってしまう。久しぶりはゆっくりの方が取り返せるんだけれど相変わらずダメな人。

3月27日(土)
20km/154.8km
ハセツネ17kプラスアルファ

明日は、奥ロゲ「チームくりすけ」の一員として参加のため迷惑をかけられないし・・・でも、土曜にトレなしは寂しいかな、ということでハセツネ17k、しかも超スローなペースで試走。

今日の目標は、
①疲れを残さないよう心拍数120の前半をキープする。
②登りは歩く、他の試走者、登山者いても大人の対応。どんどん抜いてもらおう。

なるべく早く終了したかったので武蔵五日市駅から7時15分にスタート。

武蔵五日市~刈寄山登山道入口  41'14

スタートからゆるゆるとジョグ。
沢戸橋からの林道も無理せず心拍数が上がりそうなときは歩く。
走ったり歩いたりしながらやがて刈寄山登山道の入り口へ。目標通りのペースだぞ。

刈寄山登山道~入山峠 33'44

沢は昨日までの雨のため水が多かった。
今日は、使い古した靴底のツルツルなコンチネンタル使用なため滑らないように注意して渡る。
刈寄山に向けての登り。
心拍数が130に行かないように気をつけて登る。

入山峠~入山峠 50'11

入山峠の下り、おにぎりを食べながら進む。
けつこう近そうだけれど相変わらずトンネルまで長い。
前にランナーが見えたので距離をとって抜かさないように進む。
そして、分岐。
ハセツネ17k試走_c0206177_16131253.jpg


ここからは初めてのコース。
少し登りがキツク足元も悪いが道はよく整備されている。
でも普段、ここを通る登山者はいるのだろうか?
やがて見覚えのあるところに出た。
な~んだここかあ。
ハセツネ17k試走_c0206177_16165949.jpg

いつもは右に鋭角に曲がる場所か。
やがて入山峠へ戻る。
いやいやここで50分かかるとは思っていなかった。距離も5k近くあった。

入山峠~今熊山 27'54 今熊山にて休憩2'51

入山峠からは下り基調。しかしゆっくりペースでも次第に心拍数上がり目になる。
ゆっくりでもペースが身体に染み付いてしまったようで今日は早くは下れそうもない。
スタートが早かったせいか、他のランナーにあまり会わないかったのは良かった。やっぱ闘争心が出ちゃうからなあ。
今熊山手前でおにぎりを取り出し食べる。
今熊山で休憩。

今熊山~ゴール 35'40  トータル3:11'37 心拍数AV121

今熊山より下り。下りのくせに心拍数130超えてしまう。すぐセーブ。120台まで落とす。
途中、女性の単独ランナーを抜かす。
若干ウェットなため滑り気味。
そして日向峰分岐へ。
ここからも実は今日の試走のポイントの一つ。
なんせ初体験。
シングルトラックの山道が続く。
ハセツネ17k試走_c0206177_16323635.jpg

みなさんのブログ通りまだ途中倒木で道はふさがっているところがあった。
ここから水が流れているところもあり走りにくい。
やがて見覚えのあるところに出た。
昨年、青年休暇村からスタート地点まで歩いた登山道だ。

本日の総時間は3時間11分。
でもそれなりに疲労はあるなあ。
しかもハセツネ17kの制限時間は3時間30分。やべ~。結構今日はぎりぎりじゃん。
初心者には厳しいかも。刈寄山登山道入口で渋滞になったら間に合うんだろうか。

とにかく明日の奥武蔵ロゲに向けて疲労を取ろう。
風呂に入って足をモミモミだな。

来週のハセツネ30kはベストを尽くせるか・・・心配。
by nao-yamaniiku | 2010-03-27 16:56 | ハセツネ試走 | Comments(1)
Commented by nozomipapa at 2010-03-28 16:50 x
こんにちは。
また試走をされたのですね。おつかれさまです。
写真を拝見すると、2週前よりはかなりトレイルのコンディションが回復しているようでなによりです。
来週のレース、頑張りましょう!
<< 奥武蔵レクロゲイニング2010 ハセツネ30k備忘録 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ