nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ30kグリーンフェスティバル参加
4月10日(土)今日は、ハセツネ30kのグリーンフェスティバルに参加。

その前、昨日はレース終了後、本格的なラン開始。

4月9日(金)
16.3km/65.2km
多摩湖~野山北方面

次の名栗に向けて始動開始。キロ5'10~5'20ペース。
途中、suuntoの調整。これで距離はバッチリか。
だいぶ疲労は取れて来ているかな。
まあ、いい感じのランだった。

その後は村山病院へ血圧の定例検査。だいぶ改善されてきたか。
とりあえず、また2カ月分の薬もらう。
でも、夜は歓送迎会。例によってしこたま飲んでしまった。

で、起きた時は若干二日酔い状態・・・

9時15分ぐらいに会場着。
c0206177_1641336.jpg

今回は600人近い人が参加とのこと。

ホントは山に入りたかったが、伐採チーム100人の中へ。
事前に昨日メールでノコギリある人は持ってきて欲しい旨の連絡があり、マイのこぎり持参。
なにやら御岳神社下での作業だということだったが、あの御岳神社でなく会場近くであった。
どうやら明日はそこで祭りがあるようだ。
また、神社付近に竹が茂っているため、そこからイノシシが畑に侵入するらしく、それを防ぐ意味もあるらしい。

10時ごろ作業開始。竹の伐採が主だけど、切った竹は10や20なんてもんじゃなく100本以上かも。
獣人さんの切ってる様子
c0206177_16361979.jpg


ブッシュのなかに入ったりで意外に疲れる。
c0206177_16175066.jpg


みんな、走ってる方が楽だね、なんて言いながら竹を切ったりまとめたりで、いつの間にか腕はパンパン。
明日、筋肉痛確定!
こういうのなんだか昔からムキになってやってしまうんだよなあ。
今日は暖かく汗も全開。

最後の方は、みんなさすがにアスリートらしく慣れてきたみたい。
c0206177_16252970.jpg


13時30前に作業終了。
そして、けんちん汁とビールをもらって終わり・・・

まあ、ダラダラ歩いてゴミを探すより、今日は いいことしている! っていう達成感はあったかな。あれだけの竹をかたずけるのは周りの住民の方だけじゃ大変だと思う。

里山は花が咲いて春爛漫だった。いいなあこう景色は。
c0206177_16285156.jpg


しかし慣れない作業で駅までの徒歩と電車では、まるでレースをしてきたような疲労感だった。
明日、走れるかなあ。
by nao-yamaniiku | 2010-04-10 16:38 | ハセツネ徒然 | Comments(2)
Commented by くりすけ at 2010-04-11 23:14 x
お疲れ様でした。
竹の伐採作業とは、ちょっと意外な作業だったみたいですね。

ともあれ、これで安心して本戦に申し込めますね!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-04-12 08:02
kurisukeさん

ノコギリ持参のメールを受け取った時は、てっきり登山道の整備のための伐採かな、と思いましたよ。
まあ、こんなに竹を切ったのは生まれて初体験でした。
本戦への道は険しいですよ。
<< 今熊山クルクル6周 ハセツネ30kを考える >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ