nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
奥武蔵ロゲの復習
c0206177_2073816.jpg


4月25日(日)
21.1km/247.5km
奥武蔵ロゲ試走

23日(金)の六甲及びゴール地点の宝塚からの帰宅で遅くなってしまい昨日(24日)はトレ休み。
今日は、天気良く兼ねてから行こうと思っていた3月28日の奥武蔵ロゲの復習へ巾着田に向かう。

今日の目的は、大会ではスタート後、ただちに電車に乗って吾野駅に行き、そこから山へ登って尾根沿いのCPをゲットして来たが、地図を見るとスタート地点のロゲエリアにフラッグCP含めたポイントがゴロゴロあるので、それらを取りに行くのがどれくらい時間がかかるのか確かめる。

朝方は寒かったが、徐々に暖かくなりようやく春の気候。半そでランパンの季節到来。
巾着田を8時45分にスタート。
六甲の疲れもあるのでかなりゆっくり行く。
ルートは日和田山より反時計回りに横手、武蔵台団地、飯能市街、天覧山、高麗峠、巾着田。

日和田山、安州寺とかはチェックポイントで目標あり、あとのフラッグCPは大体の場所でゲットしたことに。
今日は、ゆっくり地図を読むのに時間をかけCPらしき場所へはたどり着いた・・・と思う。

その後、西武線、高麗川を渡る。
武蔵台へ。ここは大会時「フラッグCP13」にたどり着くのに迷った場所だ。
武蔵台より日和田山方面を望む。
c0206177_20283398.jpg

前回、時間切れで行けなかった多峯主山(とうのすやま)へ行く。
頂上は昼時で多くの人がいた。景色もなかなか良い。

ここから天覧山に行く前にいったん下って街道沿いのCP「四里餅の看板」へ。ここは42ポイントもある。
当然、おもちを食べる、柔らかくてうまい。
食べかけだけど・・・
c0206177_20341590.jpg


天覧山へ登って高麗峠へ。
途中、大学でオリエンテーリングの練習をしているようでこんなフラッグCPがところどころあった。
この辺の山は盛んなのだろうか。
c0206177_20385694.jpg


最後は高麗峠を通って高麗小学校へ到着。
時間は5時間17分ほど。獲得CP252。走行距離約21km。
今日は走るというより歩いていた方が多かったので、まともに走れば3時間半ぐらいでは回れたと思う。
それでも5時間ちょっとで252ポイントも取れたので順位を追求するには有効な方法だと思う。
でも、トレイルランナーとしては、大会時は無駄走りも含め遠くの山を目指してしまうよな。
今日の周回コースは、トレーニングとしては結構いいかも。今度タイムトライアルしてみようか?
by nao-yamaniiku | 2010-04-25 20:55 | ロゲトレーニング | Comments(2)
Commented by sasashin at 2010-04-26 13:19 x
来年は優勝ですね。GWに次回の予習しておきます。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-04-26 14:45
とても気持ちのいい日でした。
走るのがもったいなくゆっくりでしたよ。例の地図読みの練習もしましたしね。地図を見ていると何度か登山者に道迷いしているかと思われ声をかけられました。(笑)
sasashinさんは早くも予習ですか。自分は5月のどこかで歴ロゲの復習予定ですかね。
<< 禁酒・断酒中 六甲縦走ラン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
疲労の出方
at 2017-06-14 21:56
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ