nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
禁酒・断酒中
4月4日(日)のハセツネ30kのレースが不甲斐ない結果に終わり、年齢的にベストを尽くしたいということで、大好きなビールを罰として禁酒。
実際は、翌日から始めたかったけれど5日(月)からの週は飲み会が立て込み、12日(月)から開始。
本日29日(木)で18日目。

いや~きついっす。
先週は、名古屋のホテルでのパーティーがあり、乾杯の時はトイレに避難。その後はウーロン茶でかわし、大阪では人間ドッグとかなんとか理由をつけて、こちらもグット我慢の2時間半だった。
帰りの新幹線でビールタイムないのは初めて、もちろん出張中の飲酒ゼロも初。
そして何より一番楽しみなトレ後のビールもガマンガマン。これ辛いっす。

家では、ダッシュで喉の渇きを水とかで潤しさっさと飯を食らい満腹状態にする。
で、なんとなく家では我慢できるようななったかな。

で、肝心の体調は・・・ ?? これがいまいちわからない?
血圧は5~10ぐらい恒常的に下がっているけど。

いつかは飲んでしまうんだろうけれど、ここはせっかく続けているので1ヶ月は禁酒したい。
飲んでしまったらまた戻っちゃうのかなあ。
1日350~500mlのビールを週5日。2日間は休肝日。これが一番いいのはわかっているが飲み始めたら350mlや500mlでおしまいにすることなんて出来ないよな。
禁酒しながら今後どうなるのか?と気に病んでしまい結局ストレスで健康に良くなかったりして。

4月27日(火)
10.6km/258.1km
残堀川

走り始めはダルダル。ようやく30分ぐらいで調子が出てくるも疲労感あるのでゆっくり。
心拍数AV120 キロ6'07ペース。

4月29日(木)
10km/268.1km
残堀川~瑞穂町

相変わらず起きるのが辛く出だしのランは力がない。27日と同じく30分ほどで徐々にペースに乗ってくる。
心拍数AV120 キロ6'02ペース。
明日1日あるが月間300kmは行かず終了か・・・残念。
今週末はハセツネ全試走とかなんてちょっと考えているので今週は疲労残さず無理せず。
by nao-yamaniiku | 2010-04-29 21:50 | 健康管理 | Comments(0)
<< ハセツネ全試走・・・12時間切... 奥武蔵ロゲの復習 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ