nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
歴ロゲ全CP制覇
5月4日(火)
38km/111.3km
歴ロゲ復習

c0206177_449937.jpg


5月4日(火)は2月に行われたWゆぅ+junさん主催の歴ロゲの全CPをランで拾いに行って来た。
大会時は、kurisukeさんと電車を使わずランにこだわったが、制限時間4時間では足らずいくつかのCPは取りに行けずであった。
先日の5月1日のハセツネ全試走は意外にも筋肉痛はひどくないがやはり身体全体の疲労感は大。そんなわけで、連休中の都内の様子やいつでもリタイア出来るので、かねてより全部ランで回ったらどのくらいかかるのか?と思っていたので歴ロゲ復習へ。

スタートは、神田でなく永田町の駅から憲政会館「尾崎行雄」から。
憲政会館~北の丸公園~後楽園~御徒町~上野~浅草~亀戸天満宮~両国~門前仲町~築地~新橋~東京~そして最後は御茶ノ水駅そばの「佐々木東洋」がゴール。

朝から天気が良く誰も降りない永田町駅で下車。歩いて憲政会館へ向かう。そこの近くのバス停のベンチで着替えていたら、国会議事堂方面からおまわりさんがジッと見ていた。朝からこのおやじはリュック背って半ズボンにTシャツになって怪しいと思われたに違いない。ここら辺は気を使う場所ですな。

スタートは8時15分ぐらい。
スロージョグで進む。おっ!なんとか走れそう。でも今日は平地とか下りはいいが、ちょっとの登りや階段はキツい。
右手に皇居周回のランナー達を見ながら進む。
後楽園の手前では神輿が出ていた。
c0206177_523291.jpg

東京ドームでは早くも野球観戦者が入場待ちをしている。

後楽園から本郷への登りはキツイ。
御徒町は開店前なのであまり人は歩いておらず。しかし、上野公園へ行くとすでにたくさんの家族連れがいて走れず早歩きモードになる。
浅草まで走り。・・・この辺で調子が出てくる。
スカイツリーは368mに成長していた。GW中とあって観光客が多い。
亀戸天満宮へ。ここは前回行かなかったところ。祭りのよう?ですごい人。
c0206177_575755.jpg


両国からは、「弁慶」「松尾芭蕉」「伊能忠敬」と行けなかった所に行く。どうやら全部回れそうだ。両国の時点で時間は2時間45分ほど経過。下町の辺りは大通りの一本入った道を行く方が信号や人が少なく走りやすいことを発見。
門前仲町の交差点で立ち食いそばを食べる。旨い。
相生橋を渡る。隅田川を今日は4回も渡る。

日比谷公園あたりから疲労感が出てきたけれどなんとか御茶ノ水の「佐々木東洋」のゴールへ辿り着いた。
走行距離38km。時間は5時間15分。AVキロ8分ちょっと。

行動食はカロリーメイトと立ち食いそばのみ。カロリーメイトはハセツネの試走時は食べる気はしなかったが、味も食感も良くなりいいかも。
水はペットを3本ほど。

こういったランは、信号やCPで立ち止れるので足が持つ。ずっと走り続けるよりは楽だ。今日は疲労があったのでゆっくりラン。いろいろ都内の景色が楽しめ全CPもゲットし満足。
でもゆぅさん&junさんのボーナスポイントはなしか・・・
by nao-yamaniiku | 2010-05-06 05:29 | ロゲトレーニング | Comments(2)
Commented by suu at 2010-05-08 21:09 x
全部ランでやられましたか!!すごい~
※ここだけの話、全部ランで回ったことは無いんですよ。。
いい加減な主催者ですみません。
なにより、歴ロゲを味わい尽くしていただきありがとうございます。

次回も一緒に東京を巡りましょう!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-05-10 04:30
suuさん
スタート&ゴールはずるしましたけれど・・・
おかげさまで楽しめました。
いいコースありがとうございました。
<< 大岳山ピストンとか ハセツネ全試走・・・12時間切... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ