nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
北丹沢12時間山岳耐久レース(2010年版)
北丹沢12時間山岳耐久レース(2010年版)_c0206177_225588.jpg

レース終了後、ただちに高円寺。次の日は4時から関西へ出張。
なんか、レースから何かと慌ただしい一週間だった。
レースの疲れと仕事の疲れ、W杯も早朝見ないといけないしで・・ハードな一週間だったのだ。

<スタート前>
前日は、20時半に寝る、が昨年同様、横田ベースでアメリカ独立記念日前の花火の音がうるさくて寝れないよ。
翌朝は予定通り2時半に起床。
3時出発。

さて、ここのところ悩んでいた朝食は、結局昨年同様みそラーメン+ライス。だけど今年は餃子もプラス。成長したぜ。
ガッツリ食って、しかもニンニクをいっぱい入れたので口臭が・・・すごいことに。
途中、コンビニに寄って順調に4時10分大会駐車場に到着。
ちょっと早く着いたからか昨年より車が少ないみたい。
家から42km。
ありゃりゃ、今日のレースは44km。
家からここまで走りたくない!でも今日はもっと距離がある。しかも登りもたくさん・・・

トイレは込まないうちに早めに済ます。
スタートそばのトイレはこの時間はすいている。
受付は・・・なし。Tシャツだけもらう。

今日は6時30分スタート。6時過ぎにスタート地点へ。
ここでsasashinさんと神田ロゲ以来の挨拶。

<第一関門まで>
6時30分スタート。
最初のロードの登り。心拍数に気をつけ突っ込まないよう走る。
ここはどんどん抜かされる。
そして、平丸へのシングルトレイルで渋滞。
アー、もう少し頑張ればよかった。
分岐右折標高650mから下る。
立石建設の水場まではたんたんと走る。まだ序盤だ。
手前でX君に声をかけられる。ハセツネ30以来ですね。
今日は蒸し暑い。汗がダラダラ流れる。
立石建設標高500mから県境尾根分岐標高1280m、780m登る。
最初のポイント。
ここは結構、抜かす。これ以降はたまに抜かされるが抜く方が多い。10:1ぐらいかな。
いいペースで登っていると思う。
登り切ったところでタイム確認。
2:38分?ギェー!遅いじゃん!
そして、下り。グチョグチョ。滑る。
下りの途中で集団になるがみんないいペースで下っているので流れにまかす。

第一関門 18.59km 3:04'09 
心拍数 立石建設まで153 第一関門まで165 

おかしい?いいペースだと思ったが昨年と変わりなし。
昨年より疲労もないのに。

<第2関門まで>
水を1.2リットル補給。
バナナを食べる。
アートスポーツの福袋に入っていたとっておきのべスパを飲む。
利くのかなあ?

第2関門からすぐsuuntoのフットポットが電池切れ。
まったく準備がなってない。
第一関門までsuuntoの距離18.57kmとほぼビッタシの調整をしていたのに、残念。

第一関門標高580mから日陰沢源頭標高1000mの登り。
この登りもいやらしい。とても急登。
登り切って、犬越路トンネルからは下り基調の下り。
100m先に女性ランナーが見える。いいペースなので100mの距離を保ったまま走る。
ここも結構、人をパス。でももう少しガンガン行けるといいのだが。

第二関門 29.42km 1:23'48 累計4:27'57
心拍数 159

<ゴールまで>
第2関門手前の給水はハイドレの補給はしなかった。そのかわりがばがば柄杓で水を飲む。
いよいよ第2関門標高610mから姫次標高1433mまでの標高差823mの長い登り。
ペースを守って登る。今日は登りの調子はいいかな。
休まず登る。
しかし蒸し暑い。今日は当然、今年一番の汗。
さすがに1時間登ると辛くなってくる。
中腹以降は意外に前後に人がいなくなる。
頂上付近で、ありがたや今年もコーラの私設エイド。感謝!です。

下り。ここはガーッと抜かされる。
でも、ここからゴールまで9kmあるんだよね。
あわてず、少しずつスピードを上げ?って・・・
突然、木の枝に左足が引っ掛かり太腿裏がケイレン。
3分ほどストレッチ。
今日はケイレンの気配がなかったのに・・・クソッ!
再びゆっくり走りだす。
下るにつれ暑くなってくる。
抜かされた人を中腹以降で抜き返す。

そして、ゴール。

北丹沢12時間山岳耐久レース(2010年版)_c0206177_1616767.jpg

 2:23'47  トータル6:51'44
心拍数 157   レース中心拍数AV158

順位 男子総合 228位/1191人 スタート数1623人 リタイア432人
    年代別  30人/170人 スタート数250人 リタイア70人

どうなんだろう?力は出し切ったがもう少しなんとかなりそう。
ゴール後もまだ走れる感じがした。
まだまだ、まだまだ勉強ですね。

・レースウェア
ストリーク、ランパン、Tシャツ  帽子をかぶらないのは失敗。

・持物
ステミュラス 
ハイドレーションに水(ムサシ)1.5リットル+補給1.2リットル
パワージェル2個、ゴルフボール大クリームパン3個
by nao-yamaniiku | 2010-07-10 23:06 | トレイルレース | Comments(0)
<< 高麗ロゲ BY TREKNAO キタタン結果 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
わんこ2号が調子悪い…
at 2024-03-28 21:19
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ