nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
高麗ロゲ復習も返り討ち!弱っ!
暑くたってガッだぜ!
c0206177_14361664.jpg


8月7日(土)よりお盆休暇が始まったよう。
自分の休みはもうちょっと先だけど。
この土日は、がっつり距離を稼ぎたいとこ。

8月7日(土)
今日は、2部練習。先日やって距離を稼ぐならこれがいい、と今後定例となりそう。
まず、8時より3時間ほど。
休憩+信号待ち含めキロ7分。
暑くてスピードは出ない、遅いのに心拍数は140近くを鼓動。
27.8km走る。

夕方は16時より
15.5km。キロ6分30秒ほど。

イオン村山ミュー付近を走ったけど、同じような道をグルグル走るのは精神的に辛い。
ここは影になるところがなく太陽から逃げられない。
でも、43.3km走れて満足。

8月8日(日)
c0206177_14561962.jpg


今日は、先日のTREKNAOさん主催の高麗ロゲの全25CPを取りに行こうと8時過ぎより巾着田スタート。
夏休みのため、駐車場はこの時間から結構混み始めている。

作戦は、昨日のロングランの疲れもあり、前半はロード部分を走破。その後、アップダウンはなるべく前半のうちにこなす省エネ暑さ対策プラン。

しかし・・・ロード部分を10kmほど走ってすでに暑さにやられ、日和田山を登って、いったん下って「滝沢に滝CP」を取りに行くも分岐がわからず気がつくと物見山へ。
この時点で、ゆるい登りも走れず。
先週はこの近くのコースでオクムの暑く厳しいランを選手のみんなはがんばったのに、自分は全然ダメ。
結局この先、さらに北向地蔵、鎌北湖へ行くのは無理と判断。
暑い中、テクテク歩くのも楽しくないしね。
再度、日和田山から高麗へ戻る。
途中のベンチで30分ぐらい横になって寝たり・・・

19.5kmのランだった。
取れたCPは恥ずかしながら・・・わずか5CP・・・惨敗どころか試合にもなっていないよ。
どっかでリベンジしなければ。
まったく、ヘタに挑戦してリベンジしなければならないコースがドンドンたまっていくよ。
でも、この2日間は62.8km走った。これで今月は93.4kmになった。
例年、8月は250km程度の走行距離なのだけど、今年は300km以上走れるか?

*今日は、アディゼロ使用だったが、日和田山からの男坂の岩場の下りが、足の腹でしっかり岩とか石をつかめる感じがした。
やはり、アルプスはアディゼロにすれば良かったかな。
by nao-yamaniiku | 2010-08-08 15:24 | ロゲトレーニング | Comments(0)
<< がんばれTJAR キレット終えて・・・考えたこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ