nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
五日市~大岳山ピストン(2010.8月編)
8月24日(火)
今日は、夏休み最後、といっても土曜日から4日間だけどね。
昨日までは、草津温泉でフニャ。
一応、本白根山(日本100名山)には登ったけど。

今日は、あまり時間がなかったので定番の五日市~大岳のピストン。
トレイルで距離を稼ぎたい時はこのコースはいい。
家から近いし。
本当は、今年はあまりハセツネコースへは行かない作戦なんだけど・・・

いゃー、今日も暑かった。
日の出山でおしまいにしょうか?なんて思ったりして。

朝は4時に起きていろいろ野暮用を済ます。
結局、五日市着は7時過ぎ。

スタート地点の五日市会館まで歩くだけで汗がダラダラ。

7時15分スタート。
五日市~日の出山
1:32'50  心拍数148
心拍数は、150以内で走る。
暑い日は無理しない。
スタート後、すぐに全身汗でビショビショ。
平日のため日の出山までも、日の出山山頂も誰も会わず。
ちょっとキツかったけれど先に進んで見る。

日の出山~長尾平
26'51  心拍数138
御岳でコーラ購入。一気飲み。
少し元気になる。
もう少し行けそう。

長尾平~大岳山
50'10  心拍数144
途中の水場で水を1リットルぐらい補給。
頭から水をかぶる。冷たくて気持ちいい。
熱中症に気をつけて手ぬぐいを首に巻く。
ヘロヘロで大岳山頂上へ。

復路
大岳山~長尾平
38'06  心拍数136
不思議?割と快調に下れる。
当然、水場で再度、補給。

長尾平~日の出山
21'43  心拍数150
心拍数が上がって来るし、昼に近づき、さらに暑さが増してくる。
最後の登りは心拍数170になってしまう。


日の出山~五日市
1:12'58  心拍数152
日の出山から下る直前に声をかけられ、道を聞かれたため5分ぐらいはロスかな。
実際は、1:07ぐらいだと思う。
下り基調なのに心拍数150以上に上がってしまう。
だんだん、暑くなる。
金毘羅神社過ぎの舗装路からは暑くてもうダメ。

トータル5:02'40
まあ、今日のところはこんなもんか。
前回より30分遅いが今日の条件ではまあ、仕方がないか。
走行距離は、35.7km。
c0206177_20352018.jpg

by nao-yamaniiku | 2010-08-24 20:36 | 奥多摩トレラン(五日市起点) | Comments(2)
Commented by keg@裏山の獣人 at 2010-08-27 18:30 x
こんにちは。

大岳山ピストンおつかれさまです。僕は大岳山を廻るときは大抵馬頭刈尾根に降りちゃいます。
テクニカルなルートと馬頭刈山からの段差の大きい下りをドッカンドッカン落ちるのが好きなので~


9月のラスト2回の週末、よろしければどちらかで一緒に走りませんか?naoさんの走りを見てみたいです。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-08-28 16:04
獣人さん こんにちは。

足の具合もだいぶ良くなって来た見たいですね。
そーなんです。馬頭刈尾根に降りようか?とも考えたんですが最後のロードの走りがこの時期、暑くて今回は敬遠しました。

走りはテロテロ走りですよ。
獣人さんとは一度デートしなければ?!と思っていますので、こちらからもお願いします。
<< 白根山~草津温泉 盛夏もそろそろ・・・ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ