nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
大岳山~馬頭刈尾根
9月4日(土)
今日は、ホントはハセツネ序盤(醍醐丸まで)からTTR終盤(陣馬山~草戸山~高尾)の予定。
とくにTTRの終盤試走は楽しみにしていたが・・
残念なことに昨日の仕事がやたらハードで疲労困憊。しかも帰宅も遅くなってしまった。
仕事で精神的に参ることはあるが、身体がキツイのはめずらしい。

今日は、起きるのが辛かったが、がんばって6時に起床。
家のことをダッシュで済ませ(これは義務)、9時過ぎに武蔵五日市駅の駐車場に到着。
今日のコースは、とても暑い日に、下手にハセツネコースを走って、暑さにやられダメダメで自信をなくすのも嫌だったので、五日市~大岳山~馬頭刈尾根~五日市に変更。

9時20分過ぎに五日市会館jをスタート。
走りだしてすぐに汗でびっしょり。
ちょっと、完走は厳しいか?なんて思ったり。
とにかく心拍数を上げないように気をつける。

五日市~日の出山
1;32'52 心拍数AV144
1時間40分以上かと思ったが、前回の8月24日と2秒しか違わない。
c0206177_21174723.jpg

真夏なのに大岳山がくっきり見える。

日の出山~長尾平
24分台
御岳の自販機でペプシ飲みながら手製のおにぎり食べる。
もうちょっと塩っけがあった方がいいかな。
今日は、暑さに身体が慣れたのか?はたまた9月に入って多少行動しやすくなったのか?
暑いけどなんとか走りきれそう。


長尾平~大岳山
47'03 心拍数155
水場で満タンに補給。
水は1リットル消費していた。
登山者が結構いたため思わず抜かす時にスピードアップしてしまう。
大岳山までハセツネの試走者は10人ほど。
すべてソロ・ランナー。
そのうち女性が3人。女性のレベルも上がるんだろうなあ。

さて、大岳山からの馬頭刈尾根は久しぶり。
長い印象があったが、やっぱり長かった・・・

c0206177_21301677.jpg

途中の「つづら岩」。
さすがにこの時期はクライマーはいなかった。
これ登ると景色がいいんだろうな。

そして馬頭刈山
nozomipapaさんが言うとおり標識がデカイ。
c0206177_21352829.jpg

ここからは、下り。
でも、水が尽きた・・・
水がなくなると、やたら喉が渇く。
早く、何でもいいから飲みたい!
戸倉のセブンで がりがりくん を食べたい!
それだけが、楽しみで仕方ないから下りを走る。

でも、ここから瀬音の湯が出来てからはお初のコース。
瀬音の湯へのトレイルがあるらしい。

途中、立派な登山者用の橋
c0206177_21413417.jpg

予想していたけど、ここから瀬音の湯までミニ尾根。
この橋の先の少しの登りで、とうとうしゃがみこんでしまう。
えらい暑さ・・・

ようやく瀬音の湯に着。
タイム4:48'41

足湯に入りたかったが、汚い足なのでパス。
施設に入り・・・涼しい・・・
コーラ一気飲み。
そのまま五日市に向け走る。
c0206177_2148466.jpg

自分も飛び込みたい!です。

ようやくセブンで がりがりくん 購入。
62円だって、安っ!冷たくてうめぇ~。
そのあと、ペットのウーロン茶をがぶ飲み。
いくらでも飲めますね。

なんとか走って武蔵五日市駅の駐車場着。

総タイム5:33'16
心拍数AV147 全走行距離35.2km
by nao-yamaniiku | 2010-09-04 22:11 | 奥多摩トレラン(五日市起点) | Comments(0)
<< 今後のレース予定 2010年8月酷暑の夏でした >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ