nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今後のレース予定
10月のハセツネ以降のレースは・・・

12月 武田の杜トレイルレース

昨年は、もたもたしていたら、あっという間に締切。
このコースは、白山とか甲府単身赴任時代良く通った。
白山に行く途中の東屋で昼寝したり、山頂近くの岩場に腰をかけて考え事したり・・・
あの頃は、仕事でたいへんだったので、思い出の山なのです。


1月 新宿シティマラソン

今年、本当はハーフに出る予定も、すぐ定員で仕方なく10kmへ参加。
これが、不甲斐ないレースだったのでリベンジへ。
今回で10kmのレースは最後かな。
短い距離は、歳と共に身体に合わなくなってきている。


2月 青梅マラソン

今年、風邪で熱がある中での出走。
咳は出るは、ボーッとするはで全然ダメだった。
走りながら 来年はがんばる と決意した。

青梅マラソンの翌周は東京マラソンだけど、どうせハズレだろ。

c0206177_15372440.jpg

イオン村山ミュー付近

9月5日(日)
今日は、最近の平日トレーニング場を走る。

イオン村山ミュー~残堀川~狭山池周回~村山総合体育館~イオン村山ミュー

昨日のトレイルランの疲れとおなじみの猛暑で、キツかったが3時間近く走りきれた。
筋肉痛はなかったが・・・もっとも2日目に筋肉痛になるので・・・相変わらず走り始めはダルイ。
徐々に慣れて来て少しずつスピードアップ。
後半もダレルことなく走る。

走行距離27.3km。 タイム2:55'37。キロ6'26。 心拍数AV118.

今月は今のところ94km。
出だしはまずまずの走行距離。
後半は、ハセツネ対策で徐々に疲労抜きでランペースも落とすだろうけど、一応350kmが目標。
密かに400km越えなんて・・・

kurisukeさんや獣人さんが、ハセツネ試走の公開しているが、どうしょうかな。

お二人が、だぶっているのは、10月2日(土)スタート~鞘口峠なのでこれには参加かな。
あと、全試走はいつやるか・・・だけど、天気の状態を見ながらだろうね。
雨でのトレイル練習もやっておきたい。
今夏は、雨がなかったし、こういう時にレースは雨なんだよなあ。
by nao-yamaniiku | 2010-09-05 16:07 | トレーニング全般 | Comments(4)
Commented by nozomipapa at 2010-09-05 16:38 x
相変わらず、頑張ってらっしゃいますね~。
月間走行距離、自分のほぼ倍です。
ハセツネ本番、ぜひ年代別上位入賞目指してください!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-09-06 08:52
才能がないので、距離伸ばすしかないみたいです・・・
まあ、毎年のごとく自己ベストは目指したいです。

nozomipapaさんも猛暑も中、浅間峠行きは立派なものです。
あのコースは、キツイですよ。
自分も軍刀利の階段でちょくちょく攣ってしまいます。
あの辺が、ひとつのピークなんでしょうね。
Commented at 2010-09-10 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-09-10 23:03
鍵コメさん

お忙しいところお知らせいただき
ありがとうございました。

<< 体調悪い一週間 大岳山~馬頭刈尾根 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ