nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
24時間走に刺激を受けて・・・
c0206177_4264663.jpg


今日は、午後から仕事だったので朝2回に分けてラン。
そして、せっかくだからちょっと仕事を抜けだして、神宮外苑で開催中の24時間走を見学。

16時過ぎに会場に着くと、おーっ!走ってる。走ってる。(当たり前だけど)
みんなすごい。
ちょうど6時間の選手は終了。
黄色ゼッケンの24時間と青ゼッケンの12時間の選手が黙々と走り続けている。
暑い時間帯で7時間を過ぎてもまだ元気そう。
でも、まだ17時間近くあるんだよなあ。

ちょっと感動。
自分が24時間走る姿は想像できなかったけど、やれるか?やってみるか?なんて思い始めたりして。
山より平地を長く走る方が、自分としてはキツイと思う。
山は、歩きも入るし、登り、下り、平坦で使う筋肉が違うからね。
平地のランは同じ筋肉を酷使し続けるのだから、大変だ。


c0206177_4591076.jpg

マカニ・トモさんの勇姿。
カッコいいです。
どの選手も、レースに対する強い意志を感じて圧倒された。

ロードは苦手だし、トレランもそうだけど才能がないからなあ。
でも、ロードのロング走も挑戦してみようか?と思わさせるような刺激を受けてきました。



今日のトレは、朝5時から15kmと8時から13km。
8時からは、暑くなってヘロっとしたが、甘い甘い・・・
by nao-yamaniiku | 2010-09-12 05:00 | トレーニング全般 | Comments(2)
Commented by makani_tomo at 2010-09-13 18:47
応援、ありがとうございました。
確かにロードのグルグルは辛いですね。トレイルの辛さとはまた異質なもの。でも、ちょっと興味あるでしょ?来年はぜひ!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-09-14 09:19
マカニ・トモさん

お疲れ様でした。
やっぱり 「現場」 に行って良かったです。
暑い中、みなさん必死で頑張る姿は感動ものでした。
自分もホント、来年は・・・と思ってしまいますよ。

<< 日曜日は八ヶ岳 体調悪い一週間 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
多摩サイ
at 2017-07-16 17:49
IMR(今熊山ぐるり)
at 2017-07-15 23:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ