nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
日曜日は八ヶ岳
9月12日(日)は八ヶ岳鑑賞。
残念ながら登れなく・・・
c0206177_21251379.jpg

ちょっと雲がかかっているけれど赤岳。

ここの思い出は、2005年5月11日の登山。
美濃戸口から入ったが、行者小屋から中岳のコルまでは、雪が固く締まっていて登ったはいいが、振り返ると滑ったら滑落状態。
アイゼンも車に置いてきたしストックもないし、今さら下れない。
下ると落ちること確実。
仕方ないから登るしかなかった。

ようやく中岳のコルにたどり着いたら、びっくり。
大きななカモシカがすぐ目の前。
初めはクマかと思った。
腰を抜かしたよ。

赤岳からの地蔵尾根も夏道がなく雪の中。
途中でルートを見失って来た道を登ったり。
トラバースしたがその先は崖だったり。
雪がなければ、たいしたことないけど、えらくしごかれた。
わずか6時間ほどの登山(トレイルランとは言えず・・)だったけど、いい勉強だった。

それ以来、八ヶ岳はなんとなく避けている。
本当は近いし晴れたら景色もいいし面白い山なんだけどね。

今月は今のところランは176.4km。目標の350kmは行けそう。

ハセツネの試走は、本当は18日(土)に全試走の予定も、残念ながら前日は仕事で超遅くなることが確定。
場合によっては帰れず・・・なんてことも。
従って、19日(日)にハセツネ全試走かな。
でも、20日(月)も仕事なんだよなあ。

その後は、10月2日(土)が最終試走予定。
c0206177_21494863.jpg

by nao-yamaniiku | 2010-09-14 21:52 | トレーニング | Comments(0)
<< 軍刀利神社 24時間走に刺激を受けて・・・ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ