nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
浅間峠まで・・・こんなもんかな・・・
9月26日(日)
c0206177_18214841.jpg

五日市周辺は、ハセツネモードになって来た。

今日は、浅間峠までのラン。
先週のハセツネ全試走の疲労も・・・ある・・・
右腰の違和感も・・・ある・・・
でも、なんとかいけるでしょう、というわけで、今朝は7時40分過ぎ五日市中学校スタート。

ペースが乗るまでがんばってみる。
荷物は、いろいろ着替えとか無理矢理入れてレースと同じぐらいの重さ。
5kgかな。

c0206177_18274848.jpg

広徳寺手前の彼岸花。
先週は目立たなかったけど、満開。
猛暑の夏もようやく秋へ。
今日は、日差しはあるものの風は心地いい。
広徳寺先のシングルトレイルまでがんばって走る。
今熊神社にて、練習の時は必ず参拝。
住職?かな「いよいよですね」と声をかけられた。
「今年も大勢で走らせてもらいます。」と返答。
~今熊神社 25'05  心拍数AV142
まあまあかな。

今熊山に向けて登る。
息、足の運び、スピード、タイミングを合わす。
速くもなく遅くもない、自分のペースだ。
若干、ももが張っているか。
イイ感じで今熊山をこえ、走れるところは走る。

そして、入山峠手前で、「naoさん」の声。
おおっ!sasashinnさんだ。
いつも笑顔が素敵です。
お久しぶり、そして信越完走お疲れ様です。
すごいなあ、疲れもあるだろうにもう山に入っているよ。
見習わなきゃだなあ。
疲れただの腰が痛いだの言い訳ばかりの自分が恥ずかしい~。
~入山峠 1:04'11 AV146
参拝とかなければ、1:02ぐらいかな。

さて、市道山へ向かう。
問題はここから。
果たして撃沈するか気持ちよく走りきれるか・・・
ここから醍醐丸までは苦手な区間なので無理せず行く。
でも、先週よりは行けてる感じ。
やはり、涼しいからなんだろう。
~市道山分岐 1:55'50 心拍数AV151
ありゃ~ダメじゃん。
気分的には、1:50は切っていた感じなんだけど・・・なぞ?

そんなこともあり醍醐丸まではちょっとだけスピードアップ。
しかし今日は、試走者が多いなあ。
抜かす時とかペースを乱さないように気をつけなきゃ。
~醍醐丸 2:29'15 心拍数AV155
心拍数が上がって来たぞ。

今日は、浅間峠までだけど、まだまだ走れる感じで終了したい。
でも、3時間45分ぐらいには収めたいなあ、なんて思っていた。
生かさず殺さず戦法でペース守って走る。
c0206177_1914568.jpg

いつもの三国山からの景色も雲がかかって富士山見えず。
昨日、初雪が観測されたみたい、Tシャツで登ってから一ヶ月経ってないのにね。
軍刀利神社手前の階段も今日はツル気配なく行けた。
参拝。今日も登山者がたむろしていた。
~浅間峠 3:41'38 心拍数149
まあ、こんなもんかな。
このタイムであれば、ここのところのレースでは後半もペース落としていないので11時間台で行けるか。

休憩せずすぐ上川乗りへ下山。
20分少しでバス停。トイレに寄り、荷物を入れ替える。
すぐ五日市駅に向けて走る。
土日祝の上川乗からのバスがねぇ・・・
10:22の後は13:36だもんね。
今、11時45分だよ。中途半端だね。

走り始めるもなんかきついぞ。
着地が固い感じ。こいつは腰に来るぞ。
そんなわけで、檜原村役場前のバス停までに変更。
途中、自販機で座り込んでドクターペッパー飲む。
今日、初めての休憩。
キツかったけど走り通す。

檜原村役場のT路地へ。
おう、向こうからバスだ。
ダッシュで右折してバス停へ。
ラッキーなことにバス待ちなしで乗りこめた。
このバスを逃したら結構待ちがあったろう。
13時10分ぐらいに武蔵五日市駅に着きました。
さあ、疲労取らなければね。

全走行 34.2km。 トータルタイム5:03'37
by nao-yamaniiku | 2010-09-26 19:23 | ハセツネ試走 | Comments(4)
Commented by nozomipapa at 2010-09-27 08:08 x
この週末は、とても清々しい気候でしたね。
ハセツネコースも秋の気配だったことでしょう。
本番に向けて、実に順調な仕上がりではないでしょうか。浅間まで3:41、素晴らしいです。
では、レース当日に。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-09-27 12:58
いやいやたいしたことないですよ。
だいぶ楽になりましたね。
日陰から日なたに出るのが嬉しかったり・・です。
一週間前とは全然違いますね。
Commented by keg at 2010-09-28 00:51 x
お疲れ様です。積載重量考えたらいいタイムですね。装備ギリギリなら200分切れるペースですよね。
いつも入山峠から醍醐丸までの心拍数管理がうまいなぁと思います。

今回水の消費量どのくらいでしたか?
Commented by nao-yamaniiku at 2010-09-28 08:47
kegさん、おはようございます。

200分は自分では無理ですよ。3時間半ぐらいがベストかな。

水は、2リットルのハイドレと浅間峠降りてからのお楽しみジュースのペット0.5リットル持参でした。上川乗バス停でハイドレ確認したら、ちょうど1リットルの消費量。涼しかったでしすからね。本番でも水はこのぐらいのペースだといいんですけどね。

<< 2010年9月の考察 右腰、やはり違和感あり >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
3年...
at 2017-07-24 22:04
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ