nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
五日市~鞘口峠・・・やはり微妙・・・
10月3日(日)
本当は、昨日(2日)に試走の予定が金曜日に飲み過ぎで、土曜日はダウン。まったく・・・
1日遅れて今日実施。

今日は、都民の森で一年間御苦労のビールを飲もうと思っているので電車。
着替えとか、たぶんレースより重たいぞ。よしよし。
7時過ぎに五日市中学校スタート。
~今熊神社 24'35
~入山峠  1:02'09

まずまずの出だしだけど、なんとなくお腹の調子とか今一な感じ。

~市道山分岐 1:54'39
まあ、こんなもんか。
今日は、心拍計の調子が悪く、測れず。
心拍数のわからないトレは不安。ここのところ依存してます。

~醍醐丸  2:27'52
ちょっとペースが落ち気味。

c0206177_2031014.jpg

いつもの三国山からの風景。
今日は、曇り~ひょっとして小雨も・・・の予報がはずれ?まずまずの天気。
それにしても試走者が少ない。浅間までで2名しか会わなかったぞ。しかも、浅間峠から鞘口峠まではひとりだけ。

~浅間峠 3:40'54
タイムは先週とほとんど同じ。
まあ、これが限界なのかな。スピードがない。

さて、ここからは行くかどうか迷ったけど当初の予定通り行こう。
休憩2'18

~日原峠 4:04'19
ここからメガネかける。「メガネくもら~ず」でメガネを拭く。
よく見えるぞ。でも本当は小雨で確かめたかったんだけどね。
途中、この間の全周で見かけた、どうやらイノシシらしい死骸にビビりながら進むが、見当たらず。ほっ!

~笛吹峠 4:45'11
~西原峠 5:21'38
スネがやばくなって途中でストレッチ。大腿四頭筋もやばそう。情けない。
c0206177_20195039.jpg

林間先の三頭山。近づいて来たぞ。
西原峠でもうレースの標識が設置されている。
c0206177_20402125.jpg


今日は、ゼリー4個。アミノバイタル2個。手製のおにぎり2個持参。
西原峠で残りゼリー1個、おにぎり2個。
やたら腹が減る。またもやシャリバテ気味に。三頭山の登りで力でず。
ゼリー食べる。
おにぎりは自分で作ったのであまり食べる気しないが、そうは言ってられない。
1個食べてみるが、うまいじゃん。もう1個食べる。
大腿四頭筋もツリそうなのでゆっくり行く。
う~ん、前回もそうだけど、いい感じで三頭山の登りが出来ない。
大沢山手前で、先ほど食べたおにぎりとかが効いてきたか元気になって来た。

すると、三頭小屋で東京都山岳連盟の方が、先程からの標識を設置していたよう。
sasashinさん達でした。ほんとご苦労様です。
来週も宜しくお願いします。
c0206177_20425872.jpg


~三頭山 6:16'25
西原峠から三頭山は54分。

~鞘口峠 6:36'43
鞘口峠までの下りは無理せず、コケないように下る。

なんか微妙なタイムだなあ。
これじゃ12時間切れないぞ。

とりあえず、疲労を抜かなきゃ。
ん?どうやら腰は大丈夫そう。忘れてたよ。
あとレースまで酒を断たなきゃなあ、って今、ビール片手にブログ作成しているんだけど・・・
by nao-yamaniiku | 2010-10-03 20:51 | ハセツネ試走 | Comments(6)
Commented by カレーライス at 2010-10-03 22:00 x
本番まで順調な仕上がりですね、
きっとサブ11.5は硬いのではないでしょうか。

私も本日で一応ハセツネの練習納めをしました。
しかし、naoさんや他のブロガーさんと違い私はにわか、なので
本番想定どおりいく確率は低いですが、以前naoさんが出した
サブ12をペースメーカーに、頑張りたいと思います。

では、当日お会いできることを楽しみにしています。
Commented by keg at 2010-10-04 00:03 x
こんにちは。

十分いいペースですよ。(*^ー^*)

6時間35分がサブ12シミュレーションタイムのラインですが鞘口峠に6時間36分ならまだまだいけるんじゃないですかね。
僕のシミュレーションタイムの2CP通過は7時間15分です。
2CPは給水があるのでここまでに3分くらい貯金がほしいところですね。


でも後半に行くほど甘めに設定しているので後半元気が出れば十分挽回できると思いますよ。
シミュレーションタイム後半部分のスプリットタイムを去年のデータと見比べてみてください。


Commented by nao-yamaniiku at 2010-10-04 08:05
カレーライスさん
おはようございます。

いやいや、走るたびに衰え?を感じ、自信をなくしますよ。
目標時間もありますが、まずはレースを楽しみますよ。
1年ぶりの再会を楽しみにしております。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-10-04 08:08
kegさん
おはようございます。

結局、レース前にご一緒出来ませんでしたね。
kegさんのシュミレーションタイムは参考にさせて頂いております。
ここのところ、何が自分に足りないのかなあ?と考えること度々・・・
何年たっても毎回、同じですよ。
Commented by YAMAYA at 2010-10-04 13:23 x
日曜の最終試走お疲れ様でした!
前週に都民の森コースは凄すぎです。。あとはビールと疲労を抜いて抜いて(笑、日曜に沢山浴びましょう~
自分も一足早く禁酒してますが飲みたくて仕方ないです^^;
Commented by nao-yamaniiku at 2010-10-05 04:31
YAMAYAさん

今シーズンの活躍はすごかっですねぇ。信越に続いて是非、入賞して下さい。
まあ、自分はとにかく力が出し切れるレースがしたいですね。
レース後、美味しいビールを飲みましょう。
<< 借金返済!とハセツネ用ディナー 2010年9月の考察 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ