nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
TTR(終盤)試走
10月31日(日)
昨日は、遅い台風24号で「第2回横浜ロゲ」が中止!
エリアは金沢八景、海の公園の会場で鎌倉方面も範囲だったよう。
普段行行かない所なので楽しみにしていたんだけどね。
6時まで待機しアクセスすると「中止」の連絡が、しょうがないなあ。

今日は、ようやくTTR終盤の試走。
アプローチは高尾から。
本当は五日市からと思っていたけど、朝8時半に野暮用が出来てしまって時間が無くなってしまった。
昨日はランなしだったので朝5時半から10kmほど走る。

用事を済ませクルマで高尾駅前のコインパーキングへ。
準備して9時50分スタート。

まずは高尾山口までジョグ。
17分ほどでケーブル下の駅へ着。
TTR(終盤)試走_c0206177_175611.jpg

今日は台風一過とはいかず、いつ雨が降ってもおかしくない天気。
そのためか休日なのに珍しく人は少ない。

さてここから高尾山までだけど、実を言うとこの登りでいっぱいになっちゃった。
稲荷山コースへ進む。
ここは、トレイルが広くなっているので登山者のすれ違いにストレスが少ない。
といってもいつもの休日は数珠つなぎで強引に走ったらダメ。
今日はあまり登山者がいなく結構がんばってしまった。
頂上付近ですでに足がダルイ。
TTR(終盤)試走_c0206177_17122737.jpg

高尾山口から37分13秒。心拍数162。
高尾山(599m)頂上につくと同時に小雨が降って来た。
メガネをかける。

城山まではまったりとした感じで進む。
今日はさほど寒さを感じなかったのでランパン&Tシャツ、アームウォーマー。
登山者はみんなレインウェアかジャケット着用。
城山(670m)まで高尾山から28分ほどかかる。
TTR(終盤)試走_c0206177_17201621.jpg

人気の山なのでここのところ避けていたから久しぶりです。

さてここからがTTR終盤。
来た道を少し戻って分岐を大垂水峠まで行く。
TTR(終盤)試走_c0206177_1725416.jpg

濡れてスリッピーなトレイルを下る。
でも、注意していても2回しりもちをつきました。
しかもまともにお尻から落ちたのでアゴまで振動が来たぜ。クソッ。
TTR(終盤)試走_c0206177_17293947.jpg

大垂水峠到着。この区間19分55秒。

ここから大洞山~中沢峠までは短い登り下りが続く。
今日は情けないけど登りの足がもうおしまい。
中沢峠から三沢峠までは平坦部分が多く走れる。
そして、町田市最高峰の草戸山(364m)到着。
TTR(終盤)試走_c0206177_17402897.jpg

大垂水峠から1時間13分もかかってしまう。

さて高尾駅まで行くけど、ここからも小さな登り下りがあり足を使う。
初めてのコースで道迷いもしてしまった。
左側下から甲州街道を通るクルマ、バイクの音は聞こえるが寂しいトレイル。
イノシシが土を掘り返してあるようなとこもたくさんある。
四辻の高尾山口方面に行かず高尾駅に向かう。
時折建物も見え始める。
TTR(終盤)試走_c0206177_17494166.jpg

やがて民家の塀のあたりへ。
でも、イノシシ注意の看板があったりして嫌なところだなあ。

草戸山から1時間14分かかる。ヘロヘロ。
トータル4時間18分50秒でした。

城山からは2時間50分43秒。
TTRコースは100km以上たどり着いて、そのまま高尾山へ向かえばいいものの最後の最後に苦労させられる。
完走出来るかなあ。
来年日が長い時期にとは思っているけど・・・
by nao-yamaniiku | 2010-10-31 18:01 | トレイルラン(その他地域) | Comments(2)
Commented by makani_tomo at 2010-11-01 11:18
TTRは面白いと思いますよ。
来年は、出場せずにサポートに回ろうかと思っています。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-11-02 08:44
makani_tomoさん

まあ、5月初旬のTTRはご面識がない方が多く敷居が高いです。
ホントは参加したいとこですが・・・
6月に青梅~鴨沢を試走したので、下草のなくなったであろう今月中旬以降、鴨沢~三頭山のちょっと不明なコースの試走いたします。
景色、トレイルのバリエーションが豊富で本当にタフで面白いコースですね。
<< TREKNAO@越生 神流マウンテンラン&ウォーク試走 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ