nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
越生ロゲ・・・コンプリート・・・
11月13日(土)
c0206177_1620399.jpg

今日は、11月3日に行われた「TREKNAO@越生」のコンプリートすべくまたしても越生へ。
いつもながら夕方から予定があるので、なるべく早く帰宅すべく電車利用。西武立川からだと1時間かからないで行けるのです。ただし、電車はあまりなし。
帰路は八高線。13時2分、14時47分の高麗川行きに乗らなければならない。昼間は電車がないんだなあ。そのため朝は越生着、7時9分。

駅で仕度しスタート地点へ向かう。
いろいろモタモタしてスタートは7時30分過ぎになってしまった。
スタート地点は、大会時の場所はちょっとはばかれるので、手前の踏切。
マイ・ルールで制限時間は5時間。帰りは13時2分の高麗川行きの電車に乗らねばならない。

c0206177_16491676.jpg

スタート後、まずは3(お豆腐藤屋)。ここでシューズの紐を結び忘れたのに気づく。全く・・・この2~3分がもったいない。
この辺りは先週も日本スリーデーマーチで歩いたところ。11月は越生が暑いぜ。
帰路の13時2分の電車の時間が気になり先に4→12へ行く。4(パン工房シロクマ)は本日もまだ営業時間前。
そして12(弘法山)へ。
c0206177_1646415.jpg

その後は、8→60へ。ここは2度目なので地図なしでもOK。
ところが60を取った後、嫌な11へ向かう前にザックの地図を確認・・・ん?・・・地図がない!
落とした!
で、マイ・ローカル・ルールで時計を止める。ズルですかね?
仕方なく戻る。
反対側車線かもと走りながらキョロキョロ。
700m戻ったところで発見!良かった。戻って16分ほどロス。

さてと、ここから11はまたしてもブッシュの中突入。
c0206177_16432013.jpg

11→10→17。今日は先に17に行く。
17の写真を取ろうとしたら、「メモリがありません」ときた。
そーだ、電車で新しいメモリを入れ忘れた。ザックを探すけどちっちゃいからなかなか見つからない。
あー、と思った時、地面に落ちているのを発見。相変わらずのツメの甘さ。

22→13→24は順調に走る。
ここから56(男鹿岩)に向かって登る。今日は保育園のとこからでなく、24(八幡神社)の先から。
がつがつ登り区間19分台。
今日は男鹿岩からの眺めは、薄雲がかかりイマイチでした。
ここまで2時間9秒。いいペースだ。
c0206177_1638573.jpg

弓立山(426.9m)から下る。
途中、大附みかん山付近。ここも先週歩いたところ。
c0206177_16365749.jpg

18→45→20→7
c0206177_1634666.jpg

7(梅園神社)の狛犬の足元の子犬がかわいい。
これで大会時の取った全CPと追加で12のCPは取った。
時間は2時間52分1秒。ここまでの得点は330点。

ここからはすべてお初のCP。
まずは南下して21(大満八幡神社)。
ここから33(桂木観音)まではトレイルに枝道とかあり少し苦労する。
c0206177_16304410.jpg

そして30(大高取山)376.6m。
ここは区間13分ほどで到着。
ここまでのタイム3時間46分25秒。なんとか5時間以内で行けそう。

でもここから意外に時間がかかってしまった。疲れも出てきたしね。
25(虚空蔵尊)の階段の登りが辛い。神社、寺は山の中腹にあって登り下りがたいへんです。
c0206177_162758.jpg

25から次の19(越生神社奥の院)は前年の大会時分かりずらかったらしい。
でも右手のトレイルを直登したらしばらくして到着。
タイム4時間29分8秒。う~ん、焦るぞ。
電車の時間が心配なため、またしてもマイ・ローカル・ルールでゴールは越生駅に近い「ヤマザキショップ」にする。なぜなら・・・ビールが売っているからです・・・
下って左折し16(無名戦士乃墓)へ。
そしてラストCP6(五大尊)。4時間47分47秒。
ダッシュで下ってゴール地点へ。
c0206177_16215859.jpg

4時間51分42秒。
やれやれ。でも面白かったぞ。そして一応全CPとったぞぉ~。
総得点480点。
小虫さんこんなんでもお許し頂けますかね?

あと、高麗、所沢をこの冬の間にやるぜ。

ビール買って越生駅の待合所で着替え飲む。うめぇ~!これだからやめられません。

行動食はおにぎり2個(セブンで100円だったから)
水はペットウーロン茶500ml持参。途中ペット水500ml。アクエリアス500ml購入。
by nao-yamaniiku | 2010-11-13 16:59 | ロゲトレーニング | Comments(0)
<< ウルトラな感じ? 悩める・・来年のレース >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
3年...
at 2017-07-24 22:04
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ