nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ウルトラな感じ?
11月20日(土)
c0206177_2065163.jpg

マイ・トレイルの中間点、瑞穂ビューパークの紅葉

今日は、2部練習。
早朝は、たまリバーへ。
羽村堰から10km地点より14kmほどたまリバーを走る。
ここは、来週、kurisukeさんプレゼンツでたくさん走るからほどほどに。
24km走る。

いったん自宅へ戻って2時間ほど所用を終えて。
シーズンオフのトレーニング場として利用の「野山北~六道~瑞穂ビューパーク」のトレイルへ。
先週、いつもの9kmほどのコースにトレイルをつなぎ片道12.5kmほどに延ばしてみた。

このコースは適度にアップダウンがあり、近くていいコースなのだけど4月下旬からはクモの巣、虫でたいへん。しかも夏はスズメバチが多いし・・・こいつはクマより怖い。しかも以前、キイロスズメバチの来襲で4ヶ所刺されていて病院送りの経験あり。
2度目にやられるとやばいらしい。
そんなわけで、いつも奴がいなくなる11月から4月初旬までの利用。
今シーズンはウルトラ・・・なレース?のためこのコースを走りまくる予定。
c0206177_20285274.jpg

コースは90%がトレイル。
アップダウンもあり結構イイ感じ。
c0206177_20315835.jpg

湿地帯もあったりして景色は飽きない。

復路は距離を少し延ばし13kmにする。
往復26km。ダブルで52km。
ムムム・・・ウルトラな門に立った感じ。

往路が少し距離不足だつたので、少し走り26kmで終了。
早朝の24kmと合わせ50kmのラン。いいぞ。

11月は今日で312km。う~んウルトラだ、と自己満足。
もちろん走りは遅いけどね。
by nao-yamaniiku | 2010-11-20 20:40 | 野山北・六道山トレイル | Comments(4)
Commented by カレーライス at 2010-11-20 22:26 x
naoさん相変わらずストイックで、刺激受けます!
関東は冬もトレイル楽しめるからうらやましいですね~。

新潟はそろそろ雪、標高1000mあたりは薄っすら
だんだん走れる山が限られています。
Commented by kurisuke64 at 2010-11-21 00:16
六道の近くに「さいたま緑の森博物館」という公園があるのですが、湿地帯の景色がその公園にあるのとそっくりです。ひょっとしてそこを通りましたか?
Commented by nao-yamaniiku at 2010-11-22 08:42
カレーライスさん
そうですね、雪が積もらないっていう点では恵まれていますね。
冬のSNSの記事見ると、練習はトンネルの中とかいろいろ工夫されていますよね。
どうやら「ハセツネ」いよいよ本気モードになって来ているようですね。
レース前にあれやこれやたっぷり楽しんで下さいね。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-11-22 08:46
kurisukeさん
そうですね。
写真はおそらく一番西側です。
ここら辺はkurisukeさんの地場ですね。
今シーズンは、移動時間が少なく済み走れる時間が多く取れるので、この辺を主に走りたいと思います。
<< 高麗ロゲ再び挑戦 越生ロゲ・・・コンプリート・・・ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ