nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
高麗ロゲ再び挑戦
11月21日(日)は、今年7月11日(日)実施のTREKNAOさん主催の高麗ロゲへ全CP制覇に行きました。
でも、ここは8月に挑戦も20kmぐらいで猛暑と力の無さのため撃沈してしまっていたのだった。

c0206177_726442.jpg

35途中にて。紅葉は川沿いがいいですね。

さて、7時20分ごろ巾着田の駐車場に到着。
駐車場は一台も止まっていなかった。紅葉の季節なのに早すぎたかな?
昨日の50kmランの影響はどうだろう。
疲れているけど、全くのヘロヘロ状態ではない。
制限時間は「5時間」と言いたいところだけど、今日は勘弁してもらって6時間ぐらいで全部回れたらいいかな、と妥協。

7時半過ぎにスタート。
う~ん、身体 重っ!
とりあえず、交通量の激しい道を先に終わらせる。6⇒33(滝不動)⇒35(そらとみどりの家)へ向かう。
ゆるい登りで早くもあえぐ。最近の傾向としては、なんとかがまんしていればペースがつかめているので、序盤は辛抱のラン。
c0206177_734587.jpg

35(そらとみどりの家)
彼らは最近、西武鉄道のポスターに写ったりしている。
今年はこれで4回目のご対面。

その後、(50)日和田山ヘ向かう。
登りは当然きついが、割と登れるものだ。
ここまで、約10km。なんとなく調子が出てくる。
でも、60(物見山)に行った後、本当は、しばらくして左側のトレイルを下らなければならなかったけど、考え事(当然5月のアレのこと)をしていてスルーしてしまう。
結局、少し大回りで40(五常の滝)へ下り、92(北向地蔵)に向かって登り返す。
鎌北湖の66(太田谷木川起点)で2時間40分。
ここまでは人気の登山道だけど、今日はそんなに多くの登山者はいなかった。
ただ、西武バスで登山ツアーかなにか企画しているようで、もう少し時間が立つとわんさと人が出てくるのだろう。

55⇒13、そして大会時行かなかった41(宿谷の滝)。
ここは、遊歩道が整備されていて大切にされているのかな。
c0206177_7495117.jpg

そこから48(滝沢の滝)までは、寂しいトレイルが続く。
登りつめたところに東屋があり目の前に滝が流れている。
c0206177_7534628.jpg

折り返して51(富士山)へ。
ここの急登は距離を積んで来ているとステップが合わず辛い。
ここで、ハイドレの1.5リットルの水が尽きた。
下って自販機の350mlの缶コーラ飲む。
38(天神社)からは市街地にチョコチョコCPがある。
38までで4時間22分かかってしまう。残念だけど、やはり今日は5時間は無理だ。

24⇒14⇒10⇒13(高麗神社)
c0206177_815461.jpg

想像していたけど七五三の参拝客が大勢いたので怪しいオヤジは近くに寄れず・・・

5時間が間に合わなくても、なんとなく出来るだけ近づけるためにスパートらしきものをかける。
18⇒11⇒20。
12に向かっている時に、「ピーッ!」と5時間終了のホイッスル。
ちょっとガッカリ・・・
初めにもう少しがんばれば、とか五常の滝の道を間違わねば、とか後悔・・・

最後は、巾着田周辺の3個のCP取っておしまい。
7(新ドレミファ橋)は7月の大会時は通り抜けできなかったけど、工事がほぼ終了し今日は通り抜けできてラッキーでした。

結局、クルマに戻ったのは5時間22分39秒。
走行距離は38.8kmでした。心拍数AVは118。

今日は、長そで+Tシャツ  タイツ+ランパン

水 ハイドレ1.5リットル+コーラ350ml(自販機)
食料 クリームパン、ソイジョイ(ハセツネでもらったもの)

腹減ったけど、ラーメンが食べたく我慢。(行動食は用意してあったんだけど)
速攻で着替えて、飯能で腹いっぱいラーメン食べて満足でした。

2日間で90km近く走れたのは満足かな。
これで今月は350キロ越え。自分としてはめずらしい。
今日のペースならまだまだ行動は出来そう。
でも、ウルトラな練習ってどのくらい走ればいいのだろう?
来週は、たまリバーで53km走る予定。みんな早いんで着いて行けますかね。
by nao-yamaniiku | 2010-11-22 04:19 | ロゲトレーニング | Comments(0)
<< 衰えたか・・・ ウルトラな感じ? >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
3年...
at 2017-07-24 22:04
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ