nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
たまリバー三日連続出没
11月18日(金)は、がっかりなペース走だったけど、川べりの日の出もなかなかいいものだったので、翌日の19日(土)も出没。
前日はショックだったけど、昔から結構打たれ強いのです。それだけが取り柄かな。
昨日のことは忘れて気持ちのいいランだった。
たまリバーで10km走る。行き帰りで10.9km。合計で20.9kmの早朝ラン。
平日20km以上走れると一日得した感じです。

そして今日は本当はkurisukeさんプレゼンツのたまリバーランに参加するはずだったけど、昼間に所用が出来て断念。
だけど、やっぱりたまリバーを走りたい。
という訳でひとり5時前にたまリバーへ向かう。
5kmちょっとのジョグで到着。
c0206177_20345740.jpg

いつもの10km地点からスタート。
今日は、少なくともフルマラソン以上の距離は走りたい。
関戸橋に向けて走りだす。

5km
30分40秒
真っ暗の中進む。
気温は走るには最適なギリギリ寒さを感じないぐらい。

10km
28分39秒
明るくなってくる。
なんか調子がでない。
でも、こういう時にどういう走りをするかだな。
調子が悪い方が多いしね。
しかも、肩が痛くて仕方がない。
時々腕をグルグル回すが良くならない。

15km
29分2秒
関戸橋先の日の出
c0206177_2051236.jpg

22.5km地点から折り返す。

20km
29分19秒 <休憩7分36秒>
腹が減ったので18km先のセブンで肉まん&おにぎり食べる。
休憩後、しばらくは腕の調子が良くなる。
だけど、やっぱダメ。

25km
30分31秒 <休憩5分8秒>
スタート地点の10km地点に戻る。
トイレ休憩。

30km
ここから羽村堰に向かう。
26分50秒
少しペースアップ。
もうすぐ睦橋の辺りでsasasihinさんとすれ違う。
足の調子が悪いとのこと。
心配ですね。一年の疲れが出たのでしょう。

睦橋で36kmちょっと。
ここから自宅までジョグ。
結局、43.3km走りました。
時間は、休憩、信号待ち、トイレすべて込み込みで4時間40分38秒。
キロ6分28秒。
心拍数AV130。120の前半だと思っていたけど意外?
考えてみたらロードだけの40km以上のランは久しぶりだった。
やっぱロードはキツイ。
でも今月はこれで433km走りました。
自分としてはなかなかなものです。

12月11日(土)に噂のレースの真相が発表されるらしいですね。
行くつもりです。
レースの受験資格があるかどうか心配です。
すでに準備始めてるのだけど・・・
by nao-yamaniiku | 2010-11-27 21:19 | たまリバーラン | Comments(2)
Commented by くりすけ at 2010-11-30 00:01 x
お疲れ様でした。真っ暗なうちから一人で走り出すなんて、モチベーションを維持するのが相当大変だったのでは?と思います。
今度はみんなで走りましょう。

それにしても400km越えとはすごいですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-11-30 09:48
kurisukeさん
おはようございます。

みなさんの仲間に入りたかったですよ。残念・・・
kurisukeさん達が53km走るので少しでも近づこうと思ったのです。
月間400kmは結構大変ですけれど、変なモチベーションがあったりして、やる気満々の11月でした。でも、走りは遅いっすけど・・・
12月のたまリバーは参加しますよ。
<< 狭山湖周辺トレラン 衰えたか・・・ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ