nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2010年11月のトレ
今月は、今朝17km走って、走行距離468.4km。
おそらく走り始めて19年ぐらいかな?最長距離だと思う。

だいたい11月はいつもハセツネが終わり、なんとなく仕事も忙しくオフシーズンなんだけど、10月中旬辺りからのUTAFの情報が入ってから、俄然やる気が出た。
開催されるのもわからない、されたとしても参加資格があるかどうかわからないけど、シャモニーやアメリカに行って100マイルのレースに出るのは今のところ現実的ではない。
でも、挑戦してみたい、とにかく準備だけはしよう、という思いがとても強い一ヶ月だった。

結構、400km以上のラン時間を作るのは大変だけどしばらくは続ける。
寝るのを30分、飲むのを30分短縮。

11月は、3日(水)文化の日のTREKNAOさん主催の越生ロゲ。7日(日)の日本スリーデーマーチのウォーキング46kmから始まったけど、このパターンはなかなかいいかも。
来年も同じパターンがいいかな。
ロゲは大会もいいけど、そのあとの復習がいい。距離走れるし飽きない。なにより一人で走っていて楽しい。
これからも小虫さんの大会に出来るだけ参加です。
長い距離のウォーキングもトレイルランする上で意外な発見があります。

12月は、みんなそうだけど、何かと忙しい。
だけど400kmは走りたいですね。
ようやくロングはなんとなくわかったような。
でもウルトラな距離はどうやってマスターすればいいんだろう?
by nao-yamaniiku | 2010-11-30 22:00 | 今月の考察 | Comments(8)
Commented by カレーライス at 2010-11-30 23:23 x
す、す、すごすぎます。nao師匠。
やはり大きな大会はモチベーションをあげますね!

って、私は既にハセツネを目標にしているにもかかわらず、
月間200㌔すら行かないです。
一応インターバルやビルドアップ、トレランなどバリエーションを変えてはいますが、やはり距離は最低300は稼がないとダメですね。

Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-01 12:11
カレーライスさん

こんにちは。
カレーライスさんは、自分には出来ない負荷の高い練習されているじゃないですか。今は、スピード重視でいいと思いますよ。
自分は、スピードがないのでせいぜい巡航速度をいかに落とさずに走りきれるか、だけです。
まあ、いろいろ試行錯誤してますが、それはそれで、あれこれ練習方法を考える楽しさがありますよね。
Commented by YAMAYA at 2010-12-01 12:51 x
naoさんの俄然やる気に、自分も刺激をばっちり頂きました!
走る時間の捻出だって、成し遂げたい想いが強ければ、工夫なんて幾らでも出来るってもんですね!
やる気のお裾分けありがとうございます!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-01 19:28
YAMAYAさん

こんばんは。
いやいやこの一年は、YAMAYAさんの活躍こそ胸のすく思いでいい刺激を頂きました。
こちらこそありがとうございます。
何年たっても新しいことにチャレンジしていきたいですね。
Commented by nozomipapa at 2010-12-02 21:32 x
468キロですか。……凄すぎます! 今ハセツネがあったら、10時間切れるのではないでしょうか。
「寝るのを30分、飲むのを30分短縮」という時間捻出の心意気、尊敬を通り越して、まぶしいです。
爪の垢を煎じて飲んで、自分もリハビリ生活を立て直したいと思います。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-03 08:42
nozomipapaさん
おはようございます。

いやいやジョグノートとか見ると500,600は当たり前のように走っている人がいますよね。
自分は毎日が怠け心との格闘です。
もうしばらくがんばってみようと思います。
ただ、この時期は・・・なかなか難しいです・・・

ブログを毎回、拝見させて頂いていますが、それはそれで充実された日々を送られているなあと感じています。
Commented by くりすけ at 2010-12-04 21:48 x
お疲れ様です。
450kmを越える距離を走るとは、相当に時間のやりくりをしなければ大変な事かと思います。
特に早朝、まだ暗いうちからのトレーニングはなかなか真似できないです。
気持ちを入れ替えなきゃいかんと考えさせられました。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-05 20:31
kurisukeさん
今のところ、仕事の状況とか考えると、夜はダメなんですねぇ。
いかに早く寝て朝走るかなんです。
kurisiukesさんの真摯な態度を見習っているのですよ。
12月は宜しく!
<< ウルトラの道は長し・・・ 狭山湖周辺トレラン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ