nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ウルトラの道は長し・・・
12月4日(土)は、14時まで時間が取れたのでホームトレイルを50km以上走ろうと画策。

朝は、5時半過ぎにスタート。
まだ、薄暗いのでハンドライト使用。
片道14km近くのコース。
しかし、走り始めて5kmぐらいでフクラハギが重く登りが乳酸ギンギンに溜まる感じ。
早くもめげてしまう。
う~ん、昨日は、朝方、激しい雨で練習中止。休足で疲れはないはずなのにおかしい。
これじゃロングの距離は無理と今日は、往復の28kmぐらいいいよね、とか思い始める。
早くも弱気の虫がブンブン飛んでいる。
通勤の電車の中では、勝手に往復2回で54km。その後、90分ぐらい走り70kmぐらい・・・なんて甘いことを考えていたりして。
全然ダメダメですね。
やっぱり、今の自分が50km走るのはそれ相応の覚悟が必要なのに、11月にちょっといっぱい走れただけで変な自信がついているみたい。
実力のなさを痛感。

来週は、「武田の杜トレイルレース」で長い距離走れないし、18日(土)、19日(日)は予定が立たず。
結局、50km以上走れるのは26日(日)のkurisuke塾のたまリバーだけ。
風邪とかケガとかとかで調子悪いわけではないので、ここは妥協するわけにいかない。
ヘロヘロで2~3日練習を休んでも当初の2周回はがんばろうと、ようやく覚悟を決めたのは往路の約14kmが終わるころ。

c0206177_2141044.jpg

いい天気で素敵な景色を見ても気分は晴れず・・・

c0206177_2105748.jpg

2週目の復路の登り。
顔が歪んでしまうが、甘い自分に罰ですね。

1周目
往路1:28'09 (休憩2'03)
復路1:36'51 (休憩3'12)
2週目
往路1:38'52 (休憩4'03)
復路1:45'31

合計6:39'43
距離55.1km。

いゃ~、キツかったけどなんとか走りきれました。
自分の中ではウルトラ距離はフルマラソン以上と決めているが、その先の距離の限度が不明。
春までには50km、60km、70km・・・と一度に走る距離を延ばしていきたい。

そして、今朝、5日(日)も朝6時から20kmほどのラン。
キロ5分45秒のラン。
結構、走れるじゃん。
ナマケの虫は長い距離走りたくないようで相当ずる賢くなったよう。
by nao-yamaniiku | 2010-12-05 21:18 | 野山北・六道山トレイル | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2010-12-06 10:46 x
相変わらず走ってますね~。
55キロ走、おつかれさまでした。
単独走でフルマラソン以上(※ましてトレイル?)走るのは、本当にきついですよね。
それを日常のトレーニングサイクルに組み込んでしまうところが、すごいです。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-06 19:07
nozomipapaさん

まあ、今のところ走る気力があるのですが、いつまた、やる気の虫がいなくなるかわかりませんよ。

ケガから復帰は500キロいっちゃうんではないですか。
<< 武田の杜トレイルレース 2010年11月のトレ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
多摩サイ
at 2017-07-16 17:49
IMR(今熊山ぐるり)
at 2017-07-15 23:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ