nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
ウルトラの道は長し・・・kurisukeさん主催たまリバーラン
12月26日(日)はkurisukeさんの呼びかけのたまリバー鍛錬に行ってきました。

実は、前日の25日(土)にランに行く前、玄関のドアの金具に左足指を強打してしまい。結局、ランはしたものの痛みが出て9kmぐらいで中止。
今回は、強力メンバー揃いなので迷惑をかけてはと思い超アーリースタートにしました。

8時前に家を出発。足の様子見ながら、コンビニとか寄りながら55分程かけて7.5km走り、たまリバーの10km地点へ着。少し痛むがゆっくりだったらなんとかなりそう。

ウルトラの道は長し・・・kurisukeさん主催たまリバーラン_c0206177_81429100.jpg

8時50分過ぎに10km地点からスタート。
ゴールの53km地点まで走れば約50km。もし、足を含め身体が大丈夫なら、オプションで折り返してkurisukeさん達と合流するという計画。

まずはキロ6分半ぐらいのペースで進む。冬の時期は水は持たないけど、帰りの着替えがびっしりでザックが重い。遅いペースだけどこのぐらいがちょうどいいか。

18km過ぎのコンビニ着。食料と水補給。
10時近くなり予想に反して暖かく感じ、22km地点でジャケットを脱ぎ長そで+Tシャツになる。結局、途中から風が強くなったもののゴールまでこれで通す。

ウルトラの道は長し・・・kurisukeさん主催たまリバーラン_c0206177_815211.jpg

30km超えると二子玉川駅前後にダートが出てくるがこれがキツイ。
たまリバーのコースは田舎の方が道が良く、オシャレな街のこの辺から田園調布付近の道が悪い。

なんとか43km地点着。ちょうど40km走った。
ここで腰をおろしておにぎりとか補給。腹減っている。
気がつけば足の指の痛さも感じられなくなった。どうやら53Kmのゴールから折り返せそう。
ウルトラの道は長し・・・kurisukeさん主催たまリバーラン_c0206177_8132350.jpg

43km地点は新幹線の陸橋付近。明日出張でこれに乗るんだなあ。

ウルトラの道は長し・・・kurisukeさん主催たまリバーラン_c0206177_8112327.jpg

都会派のたまリバーランの人達はおなじみだけど、田舎方面たまリバー派は珍しいのです。
ここから川崎まで向かい風。スピード出ず。
そして50km地点からは追い風。楽だよ。
そして、ゴール。43kmを4時間53分55秒かかる。

少し休憩し折り返す。
いきなり逆風。歩くようなラン。結構ヘロヘロ。
ここで歩きながらパンとゼリーを食べる。
このあたりが今回一番辛かったかなあ。今の自分にとって50kmがひとつの関門みたい。
今日はなんとか60km以上は走りたい。
デロデロと走っていると、おっ!sasashinさんみっけ。
遠くからでもsasashinさんの走るフォームはすぐわかる。

ここで元気になりkurisukeさんに向かって走る。
ほどなく8km過ぎたとこでkurisukeさん発見。
どうやら、強力マカニさんとjunさんは先行したよう。
でも、すれ違いに気がつきませんでした。

途中、suuさんのありがたいエイドあり。
暖かいアップルティがサイコーに美味しかったです。
ありがとうございました。
ウルトラの道は長し・・・kurisukeさん主催たまリバーラン_c0206177_891981.jpg

ラスト3kmはペースも上がってゴール。
折り返しで16kmちょっと稼いだので本日の走行距離は66kmでした。

バス停付近で、マカニさん、junさん、sasashinさんと合流。
さが美湯に入ってさっぱりして帰りました。

昨日距離を稼げなかったけど、これで月間走行距離は394.6km。
例年は忙しいとか言って200km弱ぐらいの距離だけど、やれば出来るじゃん。
仕事だって、飲み会だって昨年、一昨年と同じように忙しいし。
少しは本気になって来ているかな。
by nao-yamaniiku | 2010-12-27 05:23 | たまリバーラン | Comments(6)
Commented by makani_tomo at 2010-12-27 10:33
距離を積んでおられるので、さすがに足取りが力強いですね。
僕は、久しぶりの50kmオーバーでした。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-27 11:49
マカニさん

昨日はお疲れ様でした。
キロ5分そこそこで走られてしまうのはさすがです。
刺激、いっぱい受けます。
自分も24時間、目指したい・・なんて思ったりしています。
また、宜しくお願いします。
Commented by sasashin at 2010-12-27 23:49 x
ご一緒させて頂きありがとうございました。naoさん、ぜんぜん疲れてないですよね。パワフルなnaoさん、すごすぎです。
写真の食堂ですが、シャワーも完備されています。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-28 13:40
日曜日はお疲れ様でした。

そーですか、シャワーありですか。そうすると、折り返してそこをゴールにして、シャワー&ビールでもいいんですね。

ササシンさんこそ、お風呂屋さん探しのランのスピードにはついて行くのが精一杯でした。

また、宜しくお願いします。
Commented by kurisuke64 at 2010-12-29 00:23
お疲れ様でした。
最後に拾ってくれたので大助かりです。
45kmを過ぎた辺りにくると、一人ではもういいかって思い、歩きたくなるところでした。
最後の3kmはnaoさんに引っ張ってもらえたから、ペースアップできたようなものでした。ありがとうございました。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-29 07:15
くりすけさん

素敵な企画ありがとうございました。

最後の8キロは、こちらこそ助かりました。並走出来たのでなんとかペース維持出来ましたよ。

また、宜しくお願いします。
<< 身体の変化?(ちょっとロング適応) TREKNAO@フォトロゲ入間 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
わんこ2号が調子悪い…
at 2024-03-28 21:19
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ