nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2010年12月・・・500km越え・・・
12月31日(金)

12月30日(木)から正月休みです。
ここまで411.4km。なんとか2日間で500km越えしたい。
しかし、30日(木)、31日(金)の与えられた時間は午前9時まで。

29日(水)は最後の飲み。抑えられずに飲んでしまうんだよなあ。しかも、名前は忘れてしまったが濃い日本酒がえらく気に行ってしまい・・・
でも、ド根性で30日(木)は4時45分に起床。これはたいへんでした。

5時にスタート。
どうかと思ったが、26日(日)のたまリバーからはたいした走りもしていなかったので結構快調。
たまリバー10km地点から羽村堰~狭山湖周回~イオンモールミュー付近。

しかし、寒い。自分は手が小さいからかすぐ手がかじかんでしまう。
時々、厳寒の日に素手で走っている人を見ることがあるが、驚愕です。
こんな人は、今すぐヒマラヤ行ですよね。
この時期は、手袋2枚がさねで手袋の中にホッカイロ使用。
途中、新青梅街道(21kmぐらい)のコンビニでカップラーメン食べる。
この日は、曇りで陽が出ないのでいつまでも寒かったです。
でも、走り自体はキロ5分30秒をずっと切っていた。
結局、休憩とか全部込みで4時間9分。43.4km走りました。キロ5分44秒。
9時帰りの予定だったけど9分ほど遅刻。

そして、今日31日(金)。昨日で走行距離454.8km。500kmまであと45.2km。
今日も9時までに帰らなければならない。
昨日のランの疲労もありそうなので時間がかかりそう。
そのために4時過ぎに起床。
自分の実力では2日続けて40km以上走るのは不安がいっぱい。
家の中でストレッチとかして、十分温まって4時半にスタート。

やはり、昨日ほどのペースは出ないが、なんとかキロ6分10秒ぐらいで走れる。
またもやたまリバーへ。今日は、アップダウンのある狭山湖方面はパス。
いつもの10km地点から羽田方面へ向かう。
たまリバー、関戸橋から睦橋へ~自宅周辺。

今朝は、寒さのためかお腹の調子が悪くちょくちょくトイレに寄った。
ようやく、7時過ぎに陽が出て、そこからの約2時間は休憩なしで進む。
1km、1km距離を刻む。
でも、不思議とそんなにはキツくなかった。
時間があれば、50km以上は走れる感じだった。
30km過ぎでなんか眠くボーとしながらのラン。これってランニング・ハイなんでしょうか?
全然、辛くなく気持ち良かった。
途中、信号待ちで我に返ったけど不思議な感じだった。
9時前に家に着。
41.2km。4時間19分32秒。キロ6分18秒のランでした。
この時点でジャスト496km。
これは、やるしかないな。

9時過ぎにいろいろ家のことして(これが疲労困憊になります)17時半から残り4km走るべくラン。
ちょっと酒が入っていたけどね。
ゆっくり走り6.4km。月間走行距離502.4kmになりました。
もちろん初めての500km越えです。

今月の走った日は31日間で19日。
12日は走れませんでした。
しかし、50km以上の日は3回、40km以上も3回、30km以上は2回。
この8日間で366.9km走りました。
平日は、週2~3日10km~15kmでつなぐ感じです。
これからも土日に40km以上走って距離は稼げそうです。

ようやく2010年も終了です。
今年こそと思っていたハセツネの結果が出なかったことが残念です。
あの悔しさは忘れません。
来年こそ・・・と思います。
ハセツネの力をつけるために、Fujiのレースにも出たいと思います。
いろいろ体験して、なんとかハセツネで結果を出したいと思います。
by nao-yamaniiku | 2010-12-31 21:13 | 今月の考察 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2011-01-01 14:43 x
新年、おめでとうございます!
年末の忙しさの中、今度は500k越えですか。素晴らしい頑張りです。どんどんその背中が遠ざかっていくような気がします。
自分も目標をしっかり持って、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-01-01 19:37
nozomipapaさん

タイミングがありますからね。
走れる状況は確かに今は自分の方がいいですからね。

nozomipapaさんもケガが完治すればきっと爆走するんじゃないでしょうか。

今年はレース会場とかでお会いしたいですね。
<< 初日の出トレイルラン・・じゃな... 身体の変化?(ちょっとロング適応) >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ