初日の出トレイルラン・・じゃなくウォークかな。
1月1日(土)元旦
明けましておめでとうございます。

日の出山からの初日の出。

昨日の大晦日はいつもの休日と同じく夜9時半に就寝。
ちょうど紅白の前半が終了したところでした。

そして、今朝は4時過ぎに起床。
4年連続で初日の出を見に日の出山へ行きました。
でも、腹が減ってご飯食べたりしてモタモタしていたため、養沢の登山道入口に着いたのは6時15分過ぎてしまいました。
昨年は日の出を気にせず、大岳山までピストンしたけど今年は駄目。9時過ぎには帰ってみんなで雑煮を食べなければなりませんからね。
本当は、しばらくぶりにナイトランを楽しもうと思ってけど、スタートして10分ぐらいで明るくなり始めてしまいました。つまんねぇ・・・
結局、日の出山頂上より300mぐらいのところでご来光。
昨日までのランの疲れもあったし、ゆるゆるの登りでした。

日の出山は1年のうちで一番人が多い日です。

日の出山から長尾平に行くが、すでに下山者が大勢いたのでゆっくり。
トレイルランナーが一般の人を無理に抜かしてはいけませんから。
まあ、遅く出発したので仕方なし。

長尾平から養沢に向けて下って終了。
でも、長尾平から養沢林道までは、結構な激下り。最近、トレイルでまともな下りを走っていないのでリズムが合わない。
先月500km走ったってエラそうにしても、トレイルはあまりなし。
やはりレイルランナーたる者は、山に行かないとダメですね。
ブログタイトルの「nao山に行く」通りに行動しないと。
by nao-yamaniiku | 2011-01-01 09:56 | 奥多摩トレイルラン(青梅起点) | Comments(2)
Commented by keg at 2011-01-02 01:29 x
あけましておめでとうございます。

日の出山いらしてたんですね。僕はネコカイロに勝てず布団から出れませんでした。行けば良かった。。。

来年は一緒に高岩山辺り行ってみませんか?たぶんそんなにたくさん人はいないと思いますよ。

今年こそ試走等ご一緒したいですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-01-02 03:52
kegさん

新年おめでとうございます。

ここのところ、kegさんと違ってトレイルはご無沙汰だったので距離は短くても身体に利きますね。
今年は是非、ご一緒しましょう。
<< 正月の状況 2010年12月・・・500k... >>

10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
村山会
at 2017-09-25 22:31
撃沈したくなかった...
at 2017-09-24 18:58
休養の日になった...