nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
本日はあえなく敗退!
1月8日(土)
c0206177_1031542.jpg


休日の今朝は、8時過ぎから40kmラン目指しスタート!
昨日のような強風もなく、いい感じでランが出来そうな気配。
しかも、ルートも楽しみなコースを選び・・・

しかし、走り始めると身体が重い重い。
いつものように、1kmぐらい走れば快調になるかと思いきやなかなかダルさが抜けない。
次第にかいて来る汗もなんか気持ち悪い。

突然、2.5kmの武蔵村山高校あたりでストップ。

とたんにやる気が失せる。
もう、気持ちが入らない。
年に何度かあるんですよね、こういうの。

こうなると戻るしかないが、帰路の2.5kmが長~く感じる。
もうダメ。帰りはほとんど歩いてようやく自宅へ逃げ込む。

1月は、ここまで137kmほど走っている。
しかも毎日欠かさずラン出来ている。
昨日も早朝の5時から強風の中、向かい風に向かって、もがいたりしてがんばっています。

このところ日に日に朝、ランナーやウォーキングの方も少なくなってきているけど、それでも寒い中歩いている年配の方がいる。そういう方を見るとオイラも「負けないぞ!」と力をもらいますね。
なかなか、年配者の方は手強い・・・

今日は、ダメだったけどその分明日がんばろうっと。
by nao-yamaniiku | 2011-01-08 10:22 | トレーニング全般 | Comments(4)
Commented by カレーライス at 2011-01-08 13:21 x
あけましておめでとうございます。

きっと富士の神様が、「今日は休みなさい」と言っているのでしょう。
私なんかかなりの割合で萎えてしまうことがあるので、今年もnaoさん
を見習ってがんばりたいと思います。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-01-08 16:03
カレーライスさん

こんにちは、今年も宜しくお願いします。
新潟の天気は 雪、曇 の繰り返しみたいですね。
さぞかし厳寒なのでしょうね。
それに比べれば、本当に恵まれていると思いますよ。
あと2ヶ月なんとかしのげば春の気配が感じれられますね。
がんばりましょう。



Commented by nozomipapa at 2011-01-08 16:08 x
そうですね。いろんな日がありますよね。
特にnaoさんの場合は、トータルで走っている距離が尋常でないだけに、疲労の蓄積も相当なレベルとお察しします。
こんな日くらいは、身体にゆっくり休養をあげてください。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-01-08 16:22
nozomipapaさん

こんにちは。
本当は、昨日、昼間から賀詞交換会のハシゴでほぼ1日飲み歩いていたせいだと思います・・・
いけませんよねぇ~。
でも、ビールを前に飲まないわけには行きませんから・・・
今日は、酒なしでゆっくり本を読んでます。
また、明日からがんばります。
<< TREKNAO@入間フォトロゲ... 正月の状況 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ