nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
たまリバー~70km走りました~
1月22日(土)はkurisukeさん企画、たまリバーランに参加しました。

19日(水)の病院で移ったと思われる風邪で、20日(木)、21日(金)と夜は38℃近くの熱も出て不調。
22日(土)は、どうかと思ったけど起きてみると大丈夫そう。

無理せず9時半集合の羽村駅に行こうかと思ったけど、調子も見たかったので自宅から羽村堰へ向かう。

自宅~羽村堰 11km 1:23'26
ゆっくり走り、途中ローソンでパンを食べる。水も購入。
拝島駅を過ぎ睦橋でたまリバーの羽村堰から4.5km地点に入る。ここから0km地点まで行く。
予定通り9時半に0km地点到着。
しばらく待つと、kurisukeさん、ランブラーさん、ゆぅさんの3人が到着。

c0206177_7482957.jpg

0km~10km 57'16
kurisukeさん、ランブラーさんが先行。
後ろでゆぅさんと話しながら行くが、すでに心拍数は140を超えてしまっている。
ムムム、キロ6分少し切るぐらいのペースなのに心拍数上がりすぎ。
c0206177_7501843.jpg


10km~20km 1:08'50 心拍数AV150
やばそうな感じになってくる。
残りの距離を考えないように走るが、みんなについて行くのが辛くなってくる。
18km過ぎのセブン到着。やれやれ
果物のジュース500ml飲み干す。パン、おにぎり購入。
パンはその場で食べる。
11分ほどの休憩。

20km~30km 1:03'10 心拍数AV156
みなさんは会話しながらのランだけど、20km過ぎると自分は声も出なくなってくる。
心拍数の高いのは、やはり風邪の影響なのだろうか?このままじゃゴールまで持たないぞ。
26.5kmの中間点でジャケットを脱ぐ。今日はランをするには風もなくいい気候。
しかし、ここからはヘロヘロ状態。
ランブラーさんが快調に引っ張る。早いっす。

30km~40km 1:32'35 心拍数AV142
30km過ぎで少しペースダウンしてもらう感じになる。
31kmぐらいで元気いっぱいのsasashinさん登場。
キツイ自分に声をかけてくれる。
c0206177_752717.jpg

これ以降は、kurisukeさん、ランブラーさんに少し離されながらの走り。
二子玉川手前では歩いてしまう。
ランブラーさんは、予定があるとのこと先に二子玉川のセブンに寄って先に行ってしまう。
ランブラーさんペースについて行けず・・・ランブラーさん遅くてすみません・・・
われわれもセブンに到着。もう、グッタリ。
今までで一番キツイたまリバーだぜ。
ホットレモンとチョコを購入。
ゆぅさんがなめこそば食べている。旨そ~。
ここで、残り16km。リタイアも考えたけどもう少しだけ走ってみよう。
ゆぅさんがそばを食べている間、ひとり先行させてもらう。
心拍数が異様に高いので140台でしばらく走る。足の筋肉はまだ大丈夫。
しばらくゆっくり140前半で走り続ける。

40km~50km 1:01'02 心拍AV153数
40km手前でだんだん元気になってくる。たびたびあるナゾの復活。
う~ん、心拍数を下げて落ち着かせたからか、チョコパワーか?
キロ6分ぐらいしか出ないけどね。自分としてはキロ5分ペースのつもり。
こうなりゃ、うしろからくるkurisukeさん達から逃げる。

50km~53km 19'25 心拍数AV149
50kmを超えて少しペースダウンする。
ゴールから折り返してkurisukeさんたちに合流するか。
結局、6時間3分19秒で53km地点到着。
ここまでの走行距離は64km。

折り返し6km 36'11 心拍数AV157
ここからオプションラン。どのくらい距離を稼げるだろうか。
0.5km、1km。
ここでkurisukeさんとすれ違う。
ゆぅさんsasashinさんはまだ後ろ。
1.5km、2km。よしよし3kmまで行けばトータル70kmになるぞ。
2.5km過ぎでゆぅさん、sasashinさんとすれ違う。
自分は、3km地点まで行かせてもらう。
3km折り返してあとはがむしゃらに走る。ラスト1kmはもう足が動かない。
そしてようやくゴール。
くたびれたけど達成感はある。
結局、たまリバーランは59km。6時間39分30秒。
トータルでは、70km。8時間2分56秒でした。
でも、160kmまでにはまだ90kmもあるよ。

今日の収穫は、70km走ったことより心拍数が150以上で6時間以上走れたこと、それから歩くぐらいのスピードならば100kmは行けそうとちょっぴり自信がついたことかな。

終了後は、ヌーランドさがみ湯で汗を流した後、歓迎(ホアン ヨン)で餃子とか中華料理をビール飲みながらおいしくいただきました。

kurisukeさん、ゆぅさん、sasashinさん、ランブラーさんありがとうございました。
次回は、みなさんについて行けるよう体調管理しておきます。
c0206177_7535350.jpg

by nao-yamaniiku | 2011-01-23 08:03 | たまリバーラン | Comments(6)
Commented by sasashin at 2011-01-23 23:10 x
ロゲ、たまリバーと2週連続でご一緒させて頂きありがとうございました。70km...。すごすぎ。次は、タマリバー往復ですね。エイドします。
またよろしくお願いします。
Commented by nozomipapa at 2011-01-24 08:18 x
70キロ走、おつかれさまでした。
普通のランナーは決してやらない(笑)、ものすごいトレーニングですが、これはどういう練習メニューなんでしょうか?
LSDですかね? そのわりには、途中で元気になったり競争していたり……。これが高熱の後というのも、また驚きです!
Commented by シバ at 2011-01-24 23:45 x
すごい!
完全に負けている!
このままでは富士もハセツネも完敗になる!

なんとかせねばと気づいた月曜日(笑)
お疲れ様でした。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-01-25 11:46
sasashinさん

2週連続、ありがとうございました。
sasashinさん、往復やりますか・・・?
まあ、どこか近いうちに深夜発!でやろーか?と考えています。
2月も宜しくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-01-25 11:54
nozomipapaさん

超~スローなLSDですよ。
野辺山、UTMF、UTMBとかとかロングディスタンス対策にため、kurisukeさんが冬に間、月一で企画してくれてます。

ハセツネもそうですが、不調でも我慢していると何故か復活します(笑)
自分でもよくわかりません。
nozomipapaさんこそケガでブランクがあるものの、凄いスピードランされていますね。驚きですよ。かないません。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-01-25 12:05
シバさん

新潟は雪ですか。
シバさんの体力&スピードに少しでも近づくため、秘密練習です。

シバさんが、先週ハセツネのナイトランを提案した時はびっくりしましたよ。
シバさんにとって東京の寒さなんてどってことないんでしょうね。
今年は、一緒に走りましょうね。
<< 駅の階段で足を捻ったランナー 最近の状況 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ