nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2011年1月の考察
1月の走行距離は、480.3km。
残念ながら500kmは未達。

前半1月9日までは連続でランも、10日から急な出張。
その後、サッカーアジア杯、病院で移った風邪もあり平日は予定通りこなせず。
1月22日は、kurisukeさん企画のたまリバーで70km走るが、今までで一番キツイたまリバーだった。
そして、1月29日は久しぶりに35kmの大岳山~馬頭刈尾根のトレイルラン。これは、また大変だった。
久しぶりに大腿四頭筋が筋肉痛。
ロードはそれなりに距離を走って来たけど、トレイルはやはり別物。今後、トレイルのレースを目標にするなら山に行かねばと痛切に感じた。(あたり前だけど・・・)
トレイルの翌日1月30日に新宿シティハーフマラソンの10kmに出たけど、やはりダメ。スピードなし。
43分以上もかかってしまった。悔しいが仕方なし。

2月は積雪もあるだろうけど週末はなるべく山に行きたい。
あと、たまリバーも往復(106km)してロードのロングの終止符も打ちたいとか。

2月1日は、無事にハセツネ30kのエントリー終了。
これもドキドキだった。
まずは、10時から毎月、月初めの会議から上手く逃げる。幸いにして議長なのです。
しかし、10時5分ぐらいにランネットに繋ぐが約500人待ち、& 約300秒待ち。
焦ったがなんとかエントリー出来た。
思わずのガッツポーズに仕事の仲間は「???」でした。
ホントすごいストレスですね。レース以上に心拍数爆発寸前だったよ。

UTMFもホームページが立ち上がりましたね。
なんとか0関門を突破したいです。
いくらがんばってトレーニングしても、クリック合戦は運、不運がありますからね。
パソコン不調だったらどうしょう。
by nao-yamaniiku | 2011-02-02 21:53 | 今月の考察 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2011-02-05 08:00 x
不用意なガッツポーズで、職場で浮かないようご注意ください(笑)
でも、無事エントリーできてよかったですね。自分は、いろいろ検討した結果、その前の週の佐倉Mに集中することとし、今回は涙を飲んでハセツネ30は見送りました。本番に出られるよう、また頑張ります!
Commented by nao-yamaniiku at 2011-02-05 13:38
nozomipapaさん

佐倉マラソンに出られるのですか。
時期的にはいい季節ですね。目標タイムを達成できるよう応援しています。
自分はそろそろトレイルに集中です。
お互い頑張りましょう。
<< UTMFエントリー完了 馬頭刈尾根トレラン&新宿10k... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ