nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
UTMFエントリー完了
2月5日(土)
c0206177_1321036.jpg

ようやく遠くに富士の姿が見えてきました。
今朝、順番待ちにヒヤヒヤでしたが、無事エントリー&入金終了。

10月のハセツネ終了後噂され始め、開催されるかどうかも分からなかったけど、とにかく準備だけしょうといつもなら、休養時期の11月からロングランの開始。
11月468km、12月502km、1月480kmと自分としては頑張って距離をこなしてきた。

20年ほど前、昭和記念公園で偶然、女子のトライアスロンを見て「俺も!」と思い、その年の9月から走り始めた。
最初は1kmも走れなかった。
水泳、バイクとこなし、翌年の2月に初フルマラソン3時間49分。
そして、5月に潮来でトライアスロンデビュー。
スタート地点の水の中で「やっとここまできた!」と言いようのない感動があった。

今回も、レースまで残り約3ヶ月半。
せいいっぱい準備してスタート地点に立ちたいと思います。
一歩一歩富士山に近づきます。

と言いながら、今日はエントリー終了後、コンビニに入金した後、そのまま3時間ほど走ろうと思っていたけど、エントリー疲れなのか、ここのところ悩める案件があるからか、走る気ゼロになっちゃった。。
2kmほどでストップ。歩いて自宅に逃げ帰ってしまいました。
こんなんじゃ、資格なしですね。
明日からがんばろっと!
by nao-yamaniiku | 2011-02-05 13:32 | UTMF | Comments(4)
Commented by カレーライス at 2011-02-06 01:24 x
師匠、エントリーおめでとうございます。
11時ぐらいにrunnet覗いたらすでに締切の文字が…
早くてびっくりしました。

正直昨日まで私もエントリーするか迷っておりました。
1月のテイタラクに喝を入れるべく、何か目標を持たねばと・・・

しかし、諸々の事情と、160kmが単に怠けた体に喝を入れるには大量のおつりが来てしまうぐらいのスケールのでかさであることを認識し、今回はパスしました。

naoさんなら完走はもちろん、順位もいいところへいけると
思っております。160kmぐらいだと、やはり経験とタクティクス
が大事だと思いますので。

SNSメンバーも何名かの方々がエントリーされました。
私も刺激を受け、10月に向けてエンジンかけて行きたいと思います。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-02-06 06:09
カレーライスさん

おはようございます。
ポチクリ合戦は、苦手ですよ。
とりあえず、大きな目標が目の前に出来たので邁進します。

秋はなあ・・・
なかなか会心の走りが出来ないので、そういう意味でも新たなチャレンジでマンネリ打破!といきたいとこです。
Commented by ハセリョー at 2011-02-06 14:12 x
160と思いましたがエントリーに失敗し90に 冷静に考えると雪国ランナーには5月に160はキツすぎますから、逆によかったのかもしれません・・ 残り三ヶ月半、頑張らないとです!
Commented by nao-yamaniiku at 2011-02-06 16:53
ハセリョーさん

こんにちは。
スノボやってますか。
STYはコースが逆なので、全く別物でしょうね。
そういう意味では、STYも魅力があります。
お互い準備して楽しみましょう。
<< ハセツネ30k&オプションラン 2011年1月の考察 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ