nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ30k&オプションラン
2月6日(日)

c0206177_8282244.jpg

どこぞの田舎駅かに見えるような西武立川駅。(田舎ですけど…)売店すらありません。(駅改良中)
何もないけど、何もないから奥多摩の山々や、丹沢、そして富士山がよ~く見えるのです。
自分としては気にいっていてこのまま変わらないで欲しいと思っています。世の中変わりすぎですから・・・

さて、2月6日(日)は、山への対応をすべくハセツネ30kの試走。
そして、そのあと用事があったので、事前に西武立川駅の駐車場へクルマをデポ。ハセツネ30k試走後、武蔵五日市駅から西武立川駅までの15kmオプションラン(UTMF用)を予定。

武蔵五日市駅には8時10分ぐらいに着きました。
ジョグでスタート地点へ。
昨日は休養のはずが身体は重たい。荷物も重たい。

スタート~刈寄山登山道入口32'41
オプションランもあるのでゆっくり入る。
ここの林道の上がりはゆっくりでもキツてやだなあ。

刈寄山登山道入口~入山峠28'45
先週と同じく、早くも登りでヘロヘロ状態になりつつある。
先は長いのでここは無理せずスピードダウン。
しかし、山の登りってこんなに辛かったかなあ?登りの力が落ちたか。

入山峠~T字24'49
入山峠からの下り。楽に行くことだけ考える。
自分の気持ちいいペースで下る。

T字~第2関門37'29
ここは、歩かないで登りきる。
ゆっくりだけどここは辛抱。
ここの区間は、長い印象があったけど意外に早く到着した感じ。

第2関門~15kポスト19'05
さて、ここはkegさんがブログに言ってたように、たいへんな藪でした。
まずは、道路脇の塀を登って直登。ここは、だいぶ道が良くなっていた。
問題は、まず左へ曲がって、次に右に進んだところから。
写真では分かりにくいけど、バラみたいなトゲトゲの枝がいっぱいあって痛いぞ。
ここは、右に行かず登山道へ出た方がいいと思う。(自分は今後絶対通らないです)
c0206177_81486.jpg


15kmポスト~市道山分岐29'31
登りがダメ。下りもゆっくり。
とにかく、山に慣れなきゃ。

市道山分岐~入山峠57'21
結構、時間がかかってしまった。
なんか、駅で捻った右のヒザも痛くなる時がある。無理しない。
しかし、この区間の登下降はいつもながらキツイ。
c0206177_8114515.jpg


入山峠~ゴール55'53
入山峠からの下りは、UTMFを意識する。
どのくらいのペースで下るんだろう?
歩いて下ってみると、大股になってそれはそれでヒザに負担がかかりそう。
チョコチョコ小刻みのステップでゆっくり走ったほうがよさそうか?
登りは、ゆっくり歩けばいいけど、下りのペースが課題ですね。
c0206177_8103613.jpg

しかし、疲れて来たぞ。
このあと走れるのだろうか。

さて、広徳時から割と道も覚えていると感心しながら五日市青年休暇村のゴール地点へ。
タイムは4時間55分ほど。昨年のレースタイムより1時間以上も遅い。

すでにハセツネ30kの試走で疲労大。
このまま電車に乗って帰ろうかとも頭によぎったが、行ける所まで走ってみよう。

武蔵五日市駅までは、歩きながら飲料水購入。水は1.5ℓ持参も今熊山で飲み尽くしてしまった。
いつもの総菜屋さんで、メンチと唐揚げ、コロッケ買って食べる。
靴を脱いで小石とかを取りだす。

そして、武蔵五日市駅からオプションラン開始。
走り始めは辛いが徐々に身体が慣れてくる。
ゆるい登りでは歩くつもりだったけど走りきれた。
結局、コンビニ寄ったり、信号待ち以外は走りきる。
もっとも信号待ちの時は、ヒザに手を当てて「ゼイゼイ」言ってたけど・・・
拝島駅の自由通路を通って、玉川上水沿いを走り、ようやく西武立川駅へ着。

全走行距離 50.5km。
7時間近く走りました。

なんか、山への対応が出来ていないのが心配です。
これから、スピードをつけるのは不可能なので、UTMFペース(まだ良く分からないが・・・)でゆっくり長い時間走る練習を山でしまいといけませんね。
by nao-yamaniiku | 2011-02-07 05:36 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< 小雪の中の53km・・・ヘトヘ... UTMFエントリー完了 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ