nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小雪の中の53km・・・ヘトヘトでした・・・
2月12日(土)
昨日は、23時からたまリバー往復106kmの予定だったけど、悪天候のため中止。
まあ、仕方なし。

それで、今日は昨日の距離を挽回すべく4時半起床。
長~い距離を走るべく5時に家を出る、が50mも行かないうちに、スーッと滑ってしりもち。
この瞬間、やる気ゼロ。5分もしないうちに家に逃げ帰る。
そして、ふて寝。

そして、7時に再び起床。
犬の散歩とかして、8時半に再スタート。
この頃は薄日が差して条件は良さそうに感じたが、30分もしないうちに曇り空。
いつ、雪が降ってくるか?

今日は、たまリバーから多摩湖に行って50km走るのが目標。
だけど、走り始めると身体が重い・・・いつもだけど・・・
家の近所の昨日移転オープンしたセブンで50円引きのおにぎりを3個購入。
2個は早速食べながら走る。

たまリバー羽村の堰から10km地点到着。
ここから羽田方面に関戸橋まで走るが、走り始めるとまもなく雪が降り始める。
あらら、午後から降ると思ったけど早すぎるよ。
今日のたまリバーはサッカー少年、野球少年がいなく静か。
15km地点で引き返すか?とも思ったけど、とにかく関戸橋まで行ってみよう。
相変わらず走りはダルダルな感じ。これじゃ50km走れない。

やがて、関戸橋の20km地点到着。
ここで、早そうなランナーが一人いた。
休まず折り返すと後ろから「naoさん」の声が・・・
オーッ、超人YAMAYAさんでした
ブログはいつも読ませて頂いていましたが、お会いしたのはハセツネ以来でした。
ラベルもレベルも違うので「お先にどうぞ」というけど、しばらく一緒に走らせて頂きました。
足の調子がまだ良くないとのこと、早く治るといいですね。
話の話題はやっぱりUTMFに。
信越入賞、ハセツネ限りなく8時間台の実力者も「足がもちますかねぇー。」とか。
やばい、これはやばいよ。
中ぐらいの実力のオイラはどーなるんだろ。
結局、11kmほど並走させて頂きました。
c0206177_17215262.jpg

YAMAYAさんとたまリバーを別れて多摩湖に向かう。
ここまで30kmぐらい。
しかし、ここからはキツイ。
クルマも多く走りにくい。
お腹も空いたので38kmぐらいで思わずラーメン屋に飛び込む。

腹一杯で再び走りだす。
以前だとここで終了だろうが、今年はそうはいかない。
「もうちょっと、もうちょっと」と心で自分にカツを入れる。
しかし、40km過ぎると辛いです。
多摩湖への登りと多摩湖周回のアップダウンが足に来る。
c0206177_17272211.jpg

相変わらずのヘロ顔です。キツイとこんな表情。笑って走らねばですよね。
毎週、歪んだ顔をしているとこんな顔になっちゃうよ。
ようやく50km。
さらに当初予定のたまリバー往復106kmの半分はやろうとプラス3km。
結局、53.4km。6時間12分19秒でした。
c0206177_871876.jpg

ルートはこんな感じ。迷走してる感じですね。

平地の50kmで、こんなんじゃダメですね。
今更、スピードは上げられないので、せめてロングディスタンスへの対応をもっとしなきゃ、ですね。

今の目標は、

「努力は、少なくとも自分には裏切らなかった。」

こう自分自身に言えるようなレースにしたいと思います。
by nao-yamaniiku | 2011-02-12 17:15 | UTMF | Comments(6)
Commented by YAMAYA at 2011-02-12 21:05 x
本日ご一緒させて頂きありがとうございました!
あの後は多摩湖に行かれたんですね。しかもプラス3kmの精神がいつもながら素晴らしいです!そしてまた自分も熱くなってきちゃいます(笑

自分も努力は裏切らなかったと思えるようコツコツ積んでいこうと思っています。これからもどうぞ宜しくお願いします!
Commented by くりすけ at 2011-02-12 22:56 x
お疲れ様です。
今日のような生憎の悪天候でもnaoさんやYAMAYAさんの折れない気持ちを見習わなければいけませんね。
・・・・・と最近は甘くなってる自分にカツを入れときます。野辺山に裏切られないようにしないと(汗)。
Commented by nozomipapa at 2011-02-12 23:01 x
相変わらず、やってますな~(笑)
YAMAYAブログ登場の勇士も、頼もしく拝見しました!

やはり、大きな目標があると、湧き上がるモチベーションのマグマが根本的に違いますね。自分は今は小さな目標しかないので、大きくとはいかないまでも、もっと豊かな!目標を持てるよう、よく考えてみたいと思いました。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-02-14 07:28
YAMAYAさん

関戸橋では声をかけられた時は驚きました。
遅いペースで11kmほど合わせて頂いてありがとうございました。
おかげさまで、いろいろ情報収集できました・・・
また、宜しくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-02-14 07:31
kurisukeさん

なんかレースまで時間がなくて、今から焦りまくりです。
能力がないからみなさんについて行くにはたいへんです・・・
3月の奥武蔵鍛錬宜しくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-02-14 07:37
nozomipapaさん

いやいやnozomipapaさんの「小さな目標」こそやがて大輪を咲かすのでないですか。
ケガから復帰されてからのモチベーションの高さは、ブログを読ませて頂いて伝わって来ます。結構、刺激を頂いております。
お互い頑張りましょう!
<< シナノトレランポール購入 ハセツネ30k&オプションラン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ