nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
トレランポール練習
2月19日(土)

今朝、トレ時間は2時間ほどしか取れなかったので近所の野山北公園へ。
ここは、もう15年は立つと思うけど1周1.9kmほどのトレイルコース設定をしている。
今日はここで、先日購入したシナノのトレランポール12を使って走る。

最初はぎこちなかったが、昔、山でストックを使っていたこともあり徐々に慣れてくる。
急な登りは2本前に突き出して身体を持ちあげる。でも、もちろんポールに急激な力は入れない。
平坦部分は、ちょんちょんと突いて進む。
下りは・・・ 実は長い距離だと下りが心配。ハセツネでも20時間以上かかる選手は、日の出山の下りを横向きや後ろ向きに降りたりしている。自分も100km超えると下りに自信がない。そのぐらいの距離進むと大腿四頭筋もいっぱいになっているだろう。
このポールは長さ調整出来ないので、下りは少しリーチが足りない感じ。でもなんとか使えそう。

今日は約10km、1時間45分ほどだったけど、長い距離だと腕がもたないか。筋肉痛になりそう。
なかなか教わる機会もないので、「習うより慣れろ!」ですかね。
本当に、足は楽になるのだろうか?
まずは長い距離を走ってみなければなりませんね。
それから腕を鍛えなきゃ。
でも、腕立て伏せとか何年もやっていないよ。
しかし、たいした距離を走っていないのに、6日ぶりのランが効いたのかももが痛い。しかも、昨夜は珍しく深夜2時の就寝だったので睡眠不足もあり、こんなランでも疲労困憊気味。全然ダメ。

今後の予定は、

明日、20日(日)は青梅マラソン。終了後は自宅まで約15km走るつもり。
来週、26日(土)は「第3回横浜ロゲ」
27日(日)は、たまリバー往復106kmか自宅から奥多摩の山へ12時間ぐらいのトレラン。
でも、昨日朝までの大雨は、奥多摩の山は大雪だったりして?トレイル状態が分かりません。来週、様子見かなあ。
3月は、週に一日はドカ走りしたいですね。
by nao-yamaniiku | 2011-02-19 17:43 | UTMF | Comments(0)
<< 青梅マラソン・・・大転倒の巻・・・ シナノトレランポール購入 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ