nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
青梅マラソン反省
ここの1年、普段の山の練習でも転ぶことが多くなって来ている。レースでも宮沢湖カモシカトレイルレース、「ハセツネ」で大転倒。
そして今回はロードレースなのに・・・
いつも転ぶ時は右利きのためか右側に転び、一応右手で着地。右腕は擦り切れるが他はあまりダメージなし。
今回は、気が付いたら左顔面を打ちつけていた。情けないことに全く受身が出来なかった。
う~ん。運動神経が衰えて来たのかなあ。
スントも文字盤が傷だらけで見にくくなっていまいました。修理ですね。
c0206177_96441.jpg

顔面の方は、打った所はこめかみのはずがだんだん目の周りが青くなって来て目立つ。
「やんちゃしちゃいました。」と言うと、相手は冗談のつもりが冗談とは取らず「そうですか・・・・。」
仕事を持つ身としては顔はヤバいですね。
仕方ないので、ファンデ―ションでごまかしたりして・・・人生、初ファンデ―ションです。
それにマスク+メガネ。
難儀しています。

レースは、キロ4分30秒ペースで2時間15分、序盤の渋滞を考慮して2時間20分以内が目標タイムだった。
しかし、スタートゲートまで4分33秒もかかる。昨年は3分38秒。昨年より1分近くもスタートゲートに着くまでかかってしまう。これは想定外。
その後も前が詰まってペースが定まらず。結局、最初の5kmは29分以上かかる。予想では26分以内だったので3分のビハインド。
5kmからは、4分30秒以内のペースで進めたけど、3分の遅れを取り戻すべく焦っていたんだろう。
一応、ベテランの類に入るので慌てず落ち着いて行けば良かったです。
次は、ハセツネ30kです。
転ぶ可能性はこちらの方がはるかに多いのでケガだけはしないようにします。
転ばない、とは言っても試走した感じでは、醍醐から入山峠まではガレ気味なので尻もちぐらいはつくでしょうけど。
c0206177_93318.jpg

福岡天神近くの大濠公園です。
昨日朝、少し走りました。
早朝から皇居のように1周2kmほどのコースにランナーが多く出ていました。
by nao-yamaniiku | 2011-02-24 06:32 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2011-02-24 20:27 x
スント、かなりの惨状ですが、時計は手首内側にはめていたんですかね。でも、意外にYカメラあたりに持ち込めば、安く修理できたり…。
次のハセツネ30、怪我にはくれぐれもご注意を。自分のように転倒しなくて骨折もありますので…、集中が大事かと。本当に何でもないところが、一番危ないですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-02-24 22:50
nozomipapaさん

実はコケたときにnozomipapaさんのハセツネを思い出しました。
幸に足とかはダメージなかったのでラッキーでした。アクシデントは必ずくるので、それを含めてのレースなんでしょうね。
<< コソ練トレランポール 青梅マラソン・・・大転倒の巻・・・ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ