nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
コソ練トレランポール
2月27日(日)
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タイトルはkurisukeさんの真似です。
今日はいよいよ本格的にトレランポール練習。そして、UTMFペースの習得。
昨日就寝が遅かったけど何故か4時前に起床。
トレランポールでのナイトランのチャンス。
野山北公園へ向かう。腹が減っていたので途中、マックでビッグマック、200円だったので1個じゃ恥ずかしく2個買う。
クルマの中で食べる。何年ぶりだろ。しかし久しぶりに食べると割と旨いじゃん。

4時半に行動開始。
よしよし、真っ暗だぜ。
UTMFを想定してゆっくり行く。1時間で5kmぐらいの感じ。自分の実力的にこのぐらいのペースで本番も行ければいいけど。
3時間のランのうち1時間半ほどナイトランが出来た。
距離は、17.2km。まあほぼ目標ペース。

いったん家に戻る。
今日は東京マラソンでしたね。
スタート前の選手たちをテレビで観たけど、さすが10倍の競争率に生き残った方々はオーラがありましたね。う~ん、10年に1度しか出場出来ないのかあ・・・

そして、10時半から五日市の小峰公園から再びスタート。
ここから醍醐丸までピストン。
このコースはアップダウンが多く比較的キツイコースなので、UTMFペースを習得するにはいいだろう。
いきなり程よい疲労感がありスピードは出そうもない。
1時間に5kmのペースを守って、平地も歩いたりする。
とにかくまだ走れる状態で戻ってくるようにする。
ポールはしまわず最後まで手で持つ。

<ポールの注意点>
①自分の足で蹴っ飛ばすことがある。
②ポールの着地がすべるときがある。
③そして、①、②より足に絡まりそうになる。これは気をつけなくては。転んだらきっと痛いぞ。
④しかも転ぶときは手が塞がっているのでダメージが大きそう。
⑤休憩終了後に忘れる・・・普段ポール使っていないからね。今回も2回ほど取りに戻った。

峰見通りのアップダウンもペースが遅いからか?ポールの効力か?ヘタルことなく登れた。
心拍数もAV126。
しかし、今日はトレラン日和。ジャケットは着ず長そで+TシャツでOK。
ようやく春ですね。山の景色も長閑な感じでした。
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でも、東京マラソンの応援なのか、絶好のコンディションなのに出会った試走者は4人しかいなかった。

復路は今熊山からハセツネ30kコースに行ったが、金剛の滝分岐から先は工事で通行止め。
やむなく金剛の滝から迂回する。
小峰公園へあ2kmぐらいで薄暗くなってきたのでメガネをかける。いつもながら良く見える。
疲れたけどまだ走れそう。これは収穫。しばらくは時間が取れたらゆっくり長い時間走り、余裕をもって走り終えたい。

結局、6時間24分。 31.2kmでした。だいたい1時間に5kmペース。
早朝練習と合わせ9時間以上。距離は48kmちょっと。
ポールにもすっかり慣れてきました。

そうそう昨日の土曜日は第3回横浜ロゲに参加。こちらの報告は明日以降ですね。
by nao-yamaniiku | 2011-02-27 20:25 | UTMF | Comments(0)
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