nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
巨大地震には無力でした・・・
時計を見ると14時47分。
机の下にいました。
最初の揺れはたいしたことなく、「ん?地震?」、でも、次第に横揺れが激しく机の下に隠れました。
書類、パソコン、シェルビングが倒れてきました。
とても怖かったです。

大きな揺れはその後何回か訪れ、なんとか会社の被害状況もわかったのは20時過ぎ。
政府からは会社に待機とのアナウンスもあり会社の人たちはほとんど居残りました。

自分は、池袋から武蔵村山の自宅まで33kmほど。
まあ、特に問題ない距離ですので自宅に向かいました。
目白通り~新青梅街道は自宅に向かう方々が多数歩いていました。
スーツ、コート、革靴では走りにくかったですが、「家に帰る」という使命感か、さほどキツクは感じませんでした。
20時30分から0時50分。4時間20分で自宅に着きました。
日頃走っているからでしょう。他の方々よりは早く帰れましたと思います。

今日も会社で被害状況の確認です。
明日も・・・しばらくは続きそうです。

多数の方々が被災に遭い、いち早い復興を祈るばかりです。

50年以上生きていて初めての大地震でした。
今まで阪神や新潟、この間のニュージーランドの地震も人ごとに感じていたと思います。
そんな自分に恥じます。
by nao-yamaniiku | 2011-03-12 21:16 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2011-03-14 20:59 x
池袋から33キロありましたか。大変おつかれさまでした。自分も新宿から中野まで歩きましたが、歩道もかなりの渋滞でしたね。
こういう時こそ、出来る範囲で他人のことを考え、日本人としての気概を示したいものですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-03-14 22:10
nozomipapaさん

そうですね。日本人たる行動をすべきですね。

暴動、略奪もなく秩序正しいわれわれ日本人は誇るべき国民です。
自分なりに出来ることをしたいですね。
<< 大地震後 早朝ランも楽になりました >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ