nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
大地震後
c0206177_2127525.jpg

夜は必ず明ける。2011年元旦、日の出山山頂より。

大地震から5日が経過しようとしています。
この5日間いろいろ動き回って、アッという間でした。
被災地に近い仕事関係のこともあり情報収集に追われる毎日です。
行きたくとも電車は不通。車はガソリン不足で片道切符か。
通勤も郊外のため難儀しています。

それでも、今朝は5時前に眠くて仕方がなかったけど無理矢理起きて5kmほど走りました。
でも、集中出来ませんね。あれこれ考えて途中で止まってしまったり・・・
まだ、走る気になりませんね。

今日は、久しぶりに早めに帰りました。
西武線が止まっていたので中央線、青梅線を乗り継ぎ昭島駅からバスです。
立川に入ると停電でした。
途中下車してみました。
信号も止まり車のライトだけを頼りに歩く。
路地に入りカバンからジェントスSG309を出して点灯。
でも、あたりは薄明るかったです。
ライトを消して見上げると、満月に近い月明かりがあたりを照らしていました。
なんか、少し気が楽になりました。
そして、山に行きたくなりました。
by nao-yamaniiku | 2011-03-16 22:04 | 最近のこと | Comments(6)
Commented by みーみん at 2011-03-17 22:07 x
自転車の疑問
①ギアの使い方:どこでどれを使うか?
②右折の仕方
③おしりはどこに置くか?
お忙しいところお手数ですが宜しくご教授ください。
Commented by nozomipapa at 2011-03-17 22:15 x
おつかれさまです。
地震による混乱の中で、やむを得ず降りることになった電車。ふと見上げた空に掛かる、満月に近い月。よみがえる、山への思い。
naoさん、最近詩人ですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-03-18 12:50
み~みんさん

こんにちは。
バイク買ったんですか?
自分のマシンは、ただの飾り物になってしましましたよ。(笑い)

そうですねぇ。軽めのギアでクルクル回す。ゆるやかな下り、登りでも同じ回転。その時、ギアを重たくしたり軽くしたりですかね…
それと、つま先のりですよ。母子球のあたり。
右折は慣れるしかないですね。
サドルのおしりの位置も…
まあ、初心者用の本買って下さい。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-03-18 12:54
nozomipapaさん

なんか感傷的になってしまいます。
でも、週末からは完全ラン復帰します。
それと、買い物に行かねば。
冷蔵庫の中もそろそろ底ついて来てしましました。
食べ物売っているかな?ちょっと心配です。
Commented by Nしま at 2011-03-20 01:07 x
関東も大変だったようで、連日の仕事お疲れ様です。
走る気が起きないのは、みな同じようです。
ですが、元気に動けるうちは我々にできることやりましょう。
山はいつでもやさしく包んでくれます。
元気にしてくれます。その元気を被災地へ送りましょう。
新潟の山も花が咲き始めました。
可憐な雪割草が心を癒してくれます。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-03-20 17:21
Nしまさん 

こんにちは。
今までに経験がないことなので、日々右往左往しております。
ようやく落ち着いてきました。Nしまさんの言うとおり自分の出来ること、助けられることを考えて実行したいですね。
<< 山に行きました。 巨大地震には無力でした・・・ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ