「ほっ」と。キャンペーン

nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ようやく定期診断
c0206177_591726.jpg
桜の見ごろがまだ続いています。木々にも若葉がついてきましたね。トレイル人としてはこちらの方が「おおっ!」となります。
ここのところ上を見ながら走る日が続いています。

さて、昨日(4/13)は震災で延び延びになっていた血圧の定期検診でした。実は3.11以来、薬をほとんど飲まず30日分も余らしてしまい先生に怒られてしまいました。
でも、同時に血液検査も行ったのですが血圧も血液も正常ということでした。
次は7月です。生活習慣病ランナーとしては、お酒を控え食事にも気をつけなくてはいけませんね。
病院に行くたびにそう思うんだけど・・・

c0206177_511090.jpg

その後は、たまリバーへ。
くじら公園まで車で行き、そこを起点でのロング走です。
思惑としては5時間走=50kmぐらい。

今日は、風があるもののとても暖かい日でした。
今シーズン初のランパン+Tシャツ。
生足で走りました。やっぱタイツなんかより足を出した方が気持ちいい。

関戸橋で10km。
折り返しから少しスピードアップ。
羽村堰の0kmポストで30km。
でも、その辺りからここのところの右足裏痛が出てきました。
35kmの時点で痛みが強くなったのでスピードダウン。
結局、痛みと戦って5時間走っても故障個所を悪化させるだけなので40kmで終了。
40kmを3時間49分程でした。

ゆっくり(キロ6分ぐらいまで)走れば痛さは誤魔化せるのですが、キロ5分半だと痛み出します。
ちょっと心配。
24時間走に向けて4月が走り込みの時なので、これからしばらくはキロ6分以上は上げません。

足の痛みで終わり不完全燃焼もたまリバーランでしたが、平日は人が少なくいいですね。
休みもたっぷり余っているし・・・これから平日休みに変えようかな。
by nao-yamaniiku | 2011-04-14 05:14 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2011-04-16 07:28 x
脚の具合は、その後いかがでしょうか? まあnaoさんほどのハード練習をすれば、故障が出ない方が不思議ですが、どうぞお大事に。
街の桜は散りましたが、これからはトレイルの山桜が楽しみになりますね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-04-17 06:42
nozomipapaさん

相変わらず足は長い距離を走ると痛み出します。
トレイルに行きたいところなんですが・・・なんとなく24時間走に向けてのゆっくりなロード練習になってしまいます。
快調にスピード練習されているみたいですね。年末までの松葉づえ生活を経て一気に今年は記録が伸びそうですね。
がんばって下さい。
<< 仕事がなくなりマラニック 24時間走に出ます。 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
花粉症
at 2017-02-21 21:45
いかんなあ...
at 2017-02-20 22:31
固定観念...
at 2017-02-18 19:12
故障は避けよう
at 2017-02-16 22:40
眠い...
at 2017-02-15 22:44
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ