nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
仕事がなくなりマラニック
先週に続き今週の土日(4/16、17)も仕事や用事の予定だったけど、昨日の4/16(土)は仕事がなくなり15時までポッカリ時間が空いてしまった。
本当ならTREKNAOさん主催の「清瀬ロゲ」に参加したかったけど、早々に定員に達し当日エントリーはないようで残念ながら諦めるしかない。
たまリバーはお腹いっぱい気味だし、トレイルも考えたけど、今は24時間走対策でロングのロードを走りたい。
それで、結局「12時間in所沢」「プラス12時間走」のコースを見てやろうということで、自宅からランで向かう。

6時半からのスタート。今日は夏日になるようなので初めからTシャツ(最初はアームウォーマー)+ランパン。
今日は、午後になると暑いぐらいでした。
多摩湖、八国山緑地と寄り道しながら航空公園にたどり着く。
まずは、1.95kmの周回コースを3週ほど。
ここは、ランナーが多く思わずスピードを上げてしまう。イカン!
その後、会場へ。
c0206177_19582598.jpg

1周879.5mのコース。飽きそう。
スタート地点から航空公園駅に向かう。ここは駅から、駅へで人が多そう。
その先は、あまり人がいず閑散とした感じ。
でも、サッカーと野球のグランドが周回コースの中にあるので賑やかそう。
外周は西武線の線路と幹線道路があり、こちらも静かな感じではなさそう。
5周ぐらい走りましたけど、当然だけどここを走っている人はなく、なんとなく浮いた存在。
まあ、レース当日は100人ぐらいの選手の方が走るので集中できるかな。

でも、一番気になったのは、路面状態があまりよろしくないこと。
舗装面が古いのか路面がゴツゴツしている。
ここに来るまで27kmほど走って来た道で一番路面が悪い感じ。
今日は、ここのところの右足裏痛でアディダスのトレイルシューズを履いていたけど、それでも足の裏にゴツゴツ感が伝わってくる。
でも、強い選手は関係ないんでしょうね。
弱い自分はロードシューズの他に履きなれたトレイルシューズも用意でしょうかね。

その後は、入間方面へ向けて走る。
走りながら途中で、ララミーハムに行かねばと少し方向を変える。
ララミーハムに着いたところで、携帯からまた「ギュッ、ギュッ」と緊急地震速報が鳴る。
時間は11時19分。まただよ。
直後にララミーハムの窓ガラスが揺た。
c0206177_19564888.jpg

それでもいつものように?メンチカツ2個とペプシでランチ。
旨いなあ。
やっぱこういうランは飽きずにいいかな。マラニックがいいでですね。
決めた(決められた)コースだと先がわかっているだけにロング走はキツイ。
行先をおおざっぱに決めて寄り道しながらのランは、少しのワクワク感がありますね。
まあ、それでも40km過ぎるとキツクなりますが・・・

今日は、50kmあたりでいつもの右足裏痛が少しずつ酷くなって来た。
それでも62kmほどの道のりを楽しく走り通しました。
全走行62.6km。
7時間25分52秒。
c0206177_2003987.jpg

今日は、暑いせいかちょくちょくコンビニで水補給。
補給は、パン3個。メンチカツ2個。
ステミュラスには、財布、携帯、ジャケットのみ。
荷物は軽かった。

*ランパンはインナーを履いてなかったので45km過ぎから股ズレに・・・これは痛てぇよ。
 
by nao-yamaniiku | 2011-04-17 06:04 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 今後の予定 ようやく定期診断 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ