nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ゆっくり走ろう
4月26日(火)

「ちょっと前はスーだったけど、今はランだな。たまにはミキもいいけど。でも、年明けたらまたスーに戻るかも」なんて勝手な会話を友達がしてたっけ。
やっぱり自分は「キャンディーズ」が一番だったな。

c0206177_2082718.jpg

日曜日は106kmチャレンジも不甲斐なく50kmでおしまい。20時にはフテ寝。
目を覚ましたのは3時過ぎでそれから寝れず。
どうにも悔しくて目が冴えてしまった。
4時過ぎより11kmほどのラン。今朝も15kmほど走ったけど、10km過ぎると足の裏がいつものように疼き出す。
すっかり最近はキロ6分15秒ペースの人になっちゃいました。

他のランナーさんのブログを読むと、キロ5分台は当たり前、4分台、インターバルとスピード練習。
そんな記事を読むと焦りますね。

昔から影響を受けやすく、感化されやすいのです。
友達グループが「ラン」と言えば「ラン」、「スー」と言えば「スー」。
ほんとうは「ミキ」が一番良かったけど、自分からは言えず・・・

まあ、今の状態でスピード練習すると故障するでしょうね。
しばらくは「ゆっくり走ろう」です。
「走ろう」が前面に出すぎますが、その手前の「ゆっくり」が大事。

24時間走は、自分の実力ではスピードは不要でしょう、と言い聞かす毎日です。

今月も500kmが微妙。
先月と全く同じパターン。
辻褄合わせのランを4/30まで続けるのでした。(きっと、おそらく・・・)
by nao-yamaniiku | 2011-04-26 20:45 | 最近のこと | Comments(0)
<< 月間503.4kmのPB達成 たまリバー往復(106km)も... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ