nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
24時間走の目標距離
5月18日(水)
いよいよ24時間走まで3日に迫って来ました。
さて、目標距離ですが200kmと言いたいところですが、やはり自分の実力では無理かなあ。

200kmのペースは、休憩込でキロ7分10秒ほど。1時間で8.37kmの走行。
実際は、前半の12時間はキロ6分30秒ペースで110kmほど走り、後半の12時間は7分50秒ペースで90km走る感じでしょうか。
出来そうな感じですけどね。
前半の12時間は出来そうですが、後半の12時間は難しそうです。

今度のレースは、朝8時にスタートですので後半戦は夜の時間帯です。(当たり前だけど)
一体、何時まで走れるのでしょうか。走れなくても歩き続けられるだろうか?
寝てしまったら、もうおしまいですね。

結局、180kmが妥当かな。休憩込でキロ8分。1時間で7.5kmの走行がいいとこか。
気象条件もあるでしょう。
天気予報では雨はないようですが、暑いのも困りますね。
最低でも100マイル、160kmは走りたいです。
本来なら、その日はUTMFでヘロヘロで100マイルに挑戦しているはずでしたからね。

この4日間ほど、近所の村山病院を周回(1周1025m)。キロ6分ぴったしで周回です。
ペースは身についたと思います。
今日でトレは終了。
明日からはゆっくり調整します。
ビールも月曜から止めているしレースまでは禁酒。

身体の方は内臓関係は良くなりました。
右足の母子球あたりは相変わらず弱い痛みがあるけど、なんとかなるでしょう。
あと、左肩付近の腕を上げると痛みます。
実は、1ヶ月ほど前からラン中に鉄棒で懸垂なんかしたりして、ちょっとひねった感じになって痛み出しました。
変なイタズラするからですね。

まあ、スピードも持久力も人と劣りますが、ど根性でがんばりますよ。
by nao-yamaniiku | 2011-05-18 22:34 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by YAMAYA at 2011-05-19 13:29 x
いよいよ迫ってきましたね!12時間でかなりびびっているのに、更にその倍、というか一日中走り続けるって、、、本当にど笑む、いやっ本当にど根性の世界ですよね! 明後日ご一緒できるの楽しみにしています
Commented by nao-yamaniiku at 2011-05-19 20:04
YAMAYAさん
こんばんは。
一体何周抜かされるのでしょうね。
以前、YAMAYAさんのブログにコメントしましたが、チンタラ走っていたら抜かす時、ひっぱたいて「ど笑む」注入して下さいね。
土曜日は宜しくお願いします。
<< 明日はもがきます 実力を試すか >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ