nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
24時間走の結果
5月24日(火)

12時間走in所沢、プラス12時間走の24時間走から2日が経過しました。
なんか時系列にレースのことは思い出せません。
ただただ辛く苦しい24時間でした。
結果がスポーツエイドジャパンのサイトに掲載されていました。

まずは最初の12時間走
「12時間走in所沢」の結果

95.418km 総合19位/95人 男子15位/75人

そしてその後の24時間走
「プラス12時間走」

173.7415km 総合5位/20人 男子3位/16人

c0206177_9121337.jpg

スタート前、スタッフのぴのさんに撮って頂きました。
結局、シューズとソックスは変えたもののウェアは24時間このままでした。

最初の12時間で100kmも走っていません。
4月の102kmでは荷物を背負って12時間ちょっとだったので12時間で105kmはいけると思っていたのですが、現実は甘くなりませんね。
暑いせいもあったでしょうね。たぶん30℃ぐらいあったのではないでしょうか。

その後の12時間はとにかく1時間、1時間の闘いでした。
誰かにやらされているわけでなく、自分が望んで走っているのだから諦めない。
コースにいる時はせめて走り続けると自分に言い続けて走りました。

1周わずか879.5mのグルグルコース。
12時間走に出走されたハリ天狗さん、YAMAYAさんに昼間は抜かされるたびに声をかけて頂きました。
深夜の時間帯はめっきり選手が少なくなりましたが、マカニートモさん(見事総合1位)が声をかけてくれました。

今回は、ペースが遅いのに5時間過ぎで早くも大腿四頭筋がツリ気味になってしまいました。
大腿四頭筋の痛さは引くことなくゴールまで続きました。
あとは、いつもの右足の母子球の痛さ。ゴール後は腫れていました。

ゴール直後は芝生に倒れ込みなんとも言えない達成感がありました。

スポーツエイドジャパンさんのエイドは充実。
深夜の辛い苦しい時間帯に応援頂き感謝です。
kurisukeさんご夫妻、み~みんさん、アゴヒゲさん、小虫さん応援ありがとうございました。

反省もあります。
もう少しやれる気がしますが、今はお腹いっぱいです。


昨年の9月に神宮24時間走を見学しました。
マカニさんが自分の前を通り過ぎた時、背中を追いかけてみようか?と思いました。
ちょいと背中を押されて一歩前に踏み出した感じです。小さな一歩でしたが自分にとって大きな意義と意味のある一歩となり、24時間走への挑戦の意志を固めました。
by nao-yamaniiku | 2011-05-23 08:44 | ロードレース | Comments(10)
Commented by YAMAYA at 2011-05-24 14:31 x
24時間走おつかれさまでした!そして3位入賞おめでとうございます!今回のチャレンジの背景にはマカニさんの存在があったのですね。改めてその精神力にあっぱれです!今週はゆっくり疲労抜いてくださいね。

あっ結局着替えなかったということは、あのガラガラの中身はほとんど使わず終いだったのでしょうか(^^;;
Commented by nao-yamaniiku at 2011-05-24 19:03
YAMAYAさん

お疲れ様でした。
いい感じで走られてまさたよね。
惚れ惚れいたしました。

荷物・・そーなんです。
15リットルぐらいのザックで十分でした。
おかげで帰りも負荷をかけたトレになっちゃいました。
マジでロッカーに預けて帰るか、宅急便を頼むか考えましたよ。
また、よろしくお願いします。
Commented by makani_tomo at 2011-05-24 19:29
仲間が走っていると、自分もまだ頑張ろうって思えますよね。神宮でも、頑張りましょう。あ、僕は椅子は休む時には、いいと思いますよ。起き上がる時に、変なところに力を入れなくて済みますから。もっとも、あえて椅子なしで「休まない」というのもアリです!
Commented by nao-yamaniiku at 2011-05-24 20:10
マカニ -トモさん

まだ、いろいろな面で初心者ですね。
歩くのも作戦というのが、実は良くわかりました。
今回はむきになって走り続けましたが、他の方のレースプランとか見てると、なるほどと思いました。
やはり現場に立たないとわからないことが多いですね。
Commented by suu at 2011-05-25 08:24 x
すごいですね☆
距離も走られてるし、
何より気持ちが入ってる感じです。
いやはや、お疲れ様でした☆☆
Commented by nao-yamaniiku at 2011-05-25 09:40
suuさん

ご無沙汰しております。
suuさんこそ相変わらず九州に出没したりで、アースランしておられてますね。うらやましいです。

いずれお会出来ると思いますので、その節はよろしくお願いします。
Commented by nozomipapa at 2011-05-25 17:34 x
あらためて、おつかれさまでした。また、入賞おめでとうございます。
上の写真をひと目見て思ったのですが、naoさん若い!
特に鍛え上げた太腿のあたりとか。以前奥多摩で遭遇したときの後姿は、20代にしか見えませんでした。
サッカーの三浦和良も言っているように、スポーツに打ち込むのに「年齢は関係ない」ですね。
Commented by sasashin at 2011-05-26 00:22 x
公言どおり、100マイルをクリアされての24時間。すごいですね。
秋の神宮に向けて応援しておりますね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-05-26 08:19
nozomipapaさん

おはようございます。

いやいや年相応ですよ。
ひいては言うなら若ころの自分との闘いですよ。
いや~しんどいですわ。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-05-26 08:23
sasashinさん

おはようございます。
sasashinさんこそ絶好調みたいじゃないですか。
自分はまだまだです。

神宮はハセツネの一週前のようですので、難しいですね。二兎は追えませんよ。
<< 24時間走考察 24時間終了しました >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ