nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2011年5月のこと
6月1日(水)

先だってのUEFAファイナルは、マンUファンの自分としては残念な結果(1‐3)でした。バルサのイニエスタ、シャビを中心にブスケツ、ペドロ、ビジャのスペイン代表のパスワーク、それにメッシがやや自由なFWの位置。我がマンUはいいように振り回されてしまいましたね。
まるでスペインリーグの中位のチームのよう。
後半は、ビール片手にリオ・ファーディナンド(マンU)らのディフェンス陣に「削れ!削れ!当たれ!倒せ!削らなきゃ勝てねぇーぞ!」とただの汚ねぇーオヤジの罵声で興奮しまくっていました。
c0206177_8515618.jpg

残念ながらUTMFは来年まで延期となってしまいました。
でも、自分にモチベーションを与えてくれたので「ありがとう」ですかね。
来年に向け気持ちを切り替えまた夢見させてもらいますよ。

さて、5月はGW中は仕事も多く、体調(内臓)も芳しくなくあまり走れませんでした。そんな状態が中旬まで続き「24時間走」を迎えた。
まあ、十分に休足だけはしましたので、体調不良による悪影響はなかったと思う。

例年ですとこの時期は、毎週、山に通うのですが「24時間走対策」もありほぼ平地のランに徹してしまいました。
せっかくの新緑のいい季節に山に行くこともなく、今年はすでに梅雨に入ってしまいました。

5月の月間走行距離は、401kmほど。
毎月恒例の、月末31日(火)に辻褄合わせの18km走でどうにか400kmをオーバーしました。
目標距離は504kmでしたので100km不足。前半のGW中の不調が響きましたね。

6月は、山に通おうと思います。
あとは、ここのところロングでスローなランニングでしたので、持久力はついたよう?ですがスピード不足を痛感しております。
奥武蔵ウルトラマラソン(8月)の対策として、平日のランはペース走、インターバル、ビルドアップとか久しぶりにスピードトレをして少しでもタイムアップを図りたいですね。


どうしても達成感は走行距離で感じることが多いですが、走行距離は少なくとも実のある練習をしたいですね。特にこれからは暑くなるので集中してトレすることが大事でしょう。

今日はこれから「ハセツネ」の0関門がありますね。
一生懸命練習してきた方に幸あれ!
by nao-yamaniiku | 2011-06-01 06:22 | 今月の考察 | Comments(2)
Commented by カレーライス at 2011-06-01 23:24 x
nao師匠
ご無沙汰しております。
何とかハセツネエントリーできたみたいです。
あまり一生懸命練習していませんでしたが、ハセツネに賭ける思いが伝わったのかなあと思っています。
あと4か月半、ばっちり追い込みかけたいと思います。
またまたよろしくお願いします!
Commented by nao-yamaniiku at 2011-06-02 06:04
カレーライスさん

まずはゼロ関門通過おめでとうございます。
練習はその時々で、出来なかった年もありますよ。
自分は、カレーライスさんぐらいの時は、走ってる場合じゃなかったなあ。
でも、練習不足でも年に一度ハセツネだけは出てましたよ。

目標の10時間切り、自分の変わりに是非がんばって下さい。
<< 六甲縦走ラン再び 第4回横浜シティロゲイン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ